tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

大爆笑!!

Facebookにも投稿したのですが・・・

これ、たまりません!!

お腹かかえて笑いました。
こういうの、ほんと、大好きです~!!



この方、役者さんなんでしょうか・・・
指揮者のとぼけっぷりも最高です!!

はい、Mr.ビーンも大好きでした。

この雰囲気って、日本人にはなかなか出せないですよねぇ。

私も、舞台で、真顔で面白いことがしたいのに、
どうも自分がおかしくなって、笑っちゃうんですよねぇ。
コメディエンヌ、失格。笑。



かわいすぎるのです!

Facebookで、友人Mちゃんがシェアしてた動画。
私は、このブログにシェアします(^o^)丿
あまりに可愛くて、何度も見ちゃいました。
とにかく、見てください~



音楽が鳴り始めた時、
にぱっ!と、お互いを見合うところなんて、
ほんと、悶絶です。
左の子の指がもにゃもにゃしてるのもかわいい♡

うだる暑さの日々、
かわいい動画でいやされてください♡

きょうの香り・・・「やっぱりこれだね!」
ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すごーい!

友人Mちゃんが、フェイスブックにあげていて、
思わず見入ってしまいました!!!

音楽史が凝縮されています。
音楽史を全く知らない方には、わからないところもあるかもしれないけれど、
ジャズやロックに至るまでの紹介ですし、
絵もおもしろいので楽しめます。

音楽史を学んだことのある方には、
「おおおおお!!!」って感じだと思いますよ~



きょうの香り・・・「メルマガで紹介したので」
通りすがり(フレデリック・マル)× ひと夏の夕暮れ(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵です!

昨年10月、ひょんなことから、
日枝神社での公演「スサノオ」に出演させていただきました。

その時、主役スサノオを演じた、笠野励さん。

彼のお友達(後輩の方)の披露宴開宴の際に発表されたという、
ショートムービーをご紹介します。

励さんがナレーションをつとめ、
スサノオの脚本家、及川猛広さんの脚本、
スサノオの音楽を担当された、中野雅武さんの音楽でのこの映像、
日本における結婚式の歴史がわかりやすく描かれています。

「後輩のお祝いに作ったんですよ~!」

・・・と、かるーく言っていたのは聞いていたのですが、
これって、本当に思いがなければできないことだなぁ、と思うのです。



励さんの声は、明るい音色でいい声、とても聞き取りやすい。
及川さんの文章も、とてもシンプルでわかりやすい。
中野さんの音楽は、歌わせて頂いた時も感じましたが、優しく伸びやか。

そんな3人が作った、こんな素敵なショートムービーから開宴できたおふたり・・・
うらやましい!

そしてまた、そんな3人と関われることになりそう!
そう、この秋も日枝神社での舞台に私をあげてくれるそうです!
わーい!楽しみ~\(^o^)/

きょうの香り・・・「すっとしたくて」
ゼラニウム・プー・ムッシュー(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい!!!

気づいてみれば、出会ってから15年以上、
いつも一緒、とか、しょっちゅう会ってるとかでは全然ないのに、
会えば、その会わなかった時間の経過など、考えられないくらい、
なんでも話せる、ヨキータさん

私の周り、確かに面白い人が多いのですが・・・
このヨキータさんは、私の周りの面白い人の中でも、群を抜いています。
ただ面白い、っていうだけでなく、
すごく人を大事にする、あたたかい人。
ヨキータさんに会えば、みんなヨキータさんを好きになっちゃう、そんな人です。

先日、久々に会って、食事をした時、
甥っ子くんの話になりました。
この動画で踊りまくっている男の子、それがまさにヨキータさんの甥っ子くん。
さすが、ヨキータさんの血を引いている!!!

是非、最後まで見て下さい。
笑えるんですが、それだけじゃない。
そのサービス精神に、気持ちがあったかくなります。
ほんとに、いい子なんだろうなぁ、と思います。
私は最後まで見て、感動してしまいました。

甥っ子くんは、サンフレッチェ広島ユースのメンバー。
この動画はテレビ番組でも紹介されたそうです。
ずっとケガに悩まされていた彼は、バラエティ担当っぽくなっていたそう。
サッカーではなく、こういうことで注目されることって、
周りは楽しくても、本人は不本意だったんじゃないかなぁ・・・と思うのですが、
そんな甥っ子くんも素晴らしく復活し、
今や、リーグの得点王なんだとか!!

かっこいいじゃないですか!

くだらない笑いではなく、みんなを自然に笑顔にするような笑いをもたらし、
そして、本筋のサッカーでも輝きを見せた彼!

ヨキータさんが、バカ伯母になる気持ちも、よーくわかります。
私にも、この年末、甥っ子ができる予定ですが(*^_^*)
何かに夢中になれて、人の気持ちをあたたかくしてくれるような、
彼のような甥っ子に育って欲しいなぁ~
・・・って、産まれる前から言うことじゃないですかね^^;

きょうの香り・・・「大人シック」
バラ泥棒 × 刺激的なペッパー × 地獄通り(すべて、ラルチザン パフューム)


MY BEST PERFUMES in JULY 2012
7月のベスト3
No.1 バラ泥棒、地獄通り(ともに、ラルチザン パフューム)
No.2 ナヴィガー、刺激的なペッパー、官能的なサフラン(すべて、ラルチザン パフューム)
No.3 マンダリン、ジャタマンシィ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
