tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ことだま?

先日の邦楽教室の記事に、
こんなことを書きました。

*****

感激したり、感動したり、
心が揺さぶられる時っていうのは、
ふいにやってきたりするもの。

期待通りに感動できることって、そうはない気がします。
そこに「驚き」が伴うと、
心にしっかり残る気がするのです。
そう、プレゼントにサプライズがあると、
わぁ!となるのと同じですね。

*****

そして、今朝、
Facebookに、チューリップやラナンキュラスが好き、と投稿しました。

そうしたら!



ギフトボックスに入った、
それはそれは、素敵なお花をいただきました!!

大好きなラナンキュラスが使われていて、
大好きなグリーン系のアレンジ!

このアレンジ、やはり大好きなお花やさん、
MIDORIさんのもの。

思いもよらないプレゼントに、きゃー!となり、
MIDORIさんのタグに、さらに、きゃー!!となり、
箱を開けて、さらにさらに、きゃー!!!となりましたo(*>▽<*)o

私がラナンキュラスが好きだからと、リクエストしてくれたのだそうです(ノω・、)

本当にびっくりした、まさに、サプライズプレゼントだったのですが、
サプライズはより嬉しい、とか、
ラナンキュラスが好き、とか、
言葉にしたことが形になって、私のところへ…!

これこそ、ことだま、なのでしょうか?

それにしても、本当に嬉しい贈り物でした。

どうもありがとう!!

スポンサーサイト

わーい!

今日は、ハーピストの小野田清香さんと、
3月17日のコンサート『仔馬のカプチーノ』についての打ち合わせ。

今回は絵と物語と音楽をリンクさせたコンサートなので、
小島典子さん著『仔馬のカプチーノ』を開きながら、
演奏曲や合わせ日の相談など、色々話してきました。

実に、小野田さんと会うのは、
昨年秋のVia Toscanellaでのランチコンサート以来。
あぁ、あれからもう3ヶ月以上が経ってしまったのだわ・・・(*_*)

そんな小野田さんから、素敵なプレゼントをいただきました!
スタンプ
私の名前でオーダーしてくれたという、スタンプ!
「和田」にはグランドピアノが!
「静乃」には音符が!

「お月謝袋用に使うの、いいですよ♪私もそうしてます」
・・・と小野田さん。
確かに!!

早速、今日、お月謝袋にも、ぽん!と押してみましたよ~(^o^)丿
これはいい!
ありがとう\(^o^)/

昨日が満月だったからなのか、
昨日、急遽決まって動き出したことが2件、
近々に2月の華宴と3月の仔馬のカプチーノと、実に色々で、
考えること、やること、山盛り・・・
今週も、今日を含め、打ち合わせが4件・・・
えっと、次は?と、どんどん切り替えつつ、
頭の中は並行して考え、整理していかなければなりません。

歌うだけではなく、
プロデュース、運営、営業、事務方・・・ぜーんぶなので、笑、
かなり頭と気を遣いますが、
それでも、楽しいことなので、ばりばり頑張ります(^o^)丿

きょうの香り・・・「華やかスモーキー」
サンタル33 × ローズ31(ルラボ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石川さんが我が家にやってきた!!!

今日は朝から、我が家にとどろいた、私の雄叫び。
なぜなら。
先日、ちょっと書いた、ちびっこ生徒Mくんが、
「はい!」とこれをくれたから。
石川さんストラップ
い、い、い、石川さん!!!!!

実は、先日、こちらに載せた、石川さんの写真を、
Facebookにも上げたところ、
Mくんママ(私の友人でもあるBちゃん)もハマって、
石川に行くというお友達に、
私の分まで頼んでくれたというのです!!!

感激~(>▽<)!

そう「石川さんカフェ」なるものが、
石川にあるそうなのです。
石川さんカフェには、石川さんが溢れているのだとか!

やっばい!それ、やばすぎます!!!
めっちゃ行きたい!!!

ほんと、行かなきゃ!

きょうの香り・・・「ネイビーには」
OPUS1870(ペンハリガン)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月9日

とうとう迎えた、私の新しい一年。
新しい歳の初日は、横浜デート♡
とは言っても、相手は女の子たちですけれども^^;

12:00 山下町にあるバーニーズ・ニューヨークで待ち合わせ。
都内在住のふたりだから、マリンタワーでランチがいいかな?と思っていました。
ふたりともマリンタワーがいい!というので、迷わず直行。
マリンタワーもリニューアルして、とても綺麗になりました。
昔は、何故か、鳥の動物園(野鳥園?)があったマリンタワー。
あまり綺麗とは言えない横浜のシンボルでしたが^^;・・・

1Fのカフェに入ると、窓際の席に案内されました。
ちょうどひとテーブルだけ、窓際席が空いていたのです。
ラッキー♪
天上も高く、気持ちのいいカフェ。
山下公園を目の前に、横浜!って感じでいいね~なんて思いながらのランチ。
色々話し、笑いながら、ゆったりした時間でした。
食後の飲み物がこないなーなんて、思っていたら・・・
サプライズケーキ!
えええええええ\(◎o◎)/!
なんでぇぇぇぇ!!

どうやら・・・

予約しておいてくれたらしいのです。
窓際の席も、ケーキも。
何も知らない私が「横浜っぽくマリンタワーにしよ!」と提案したのにも、
「そこがいい!」なんて言っていたふたりだったけれど、
実は、すでに仕込みをしておいてくれてたんです。
私が「どこに行く?」と聞いたわけでもないのに。

以心伝心!!

以心伝心した相手、サプライズ上手のひとりは、まりかちゃん。
彼女とは本当に以心伝心が多いのです。
一緒に歌っている所を見た(聴いた)ことのある方には、
この以心伝心さ加減がおわかりいただけるのではないかと思います。
言わずとも「こう?」「そうそう、そうだよね」があるのです。

そして、まりかちゃんの提案に、色々手配してくれたのは、ゆかりちゃん。
挙式の仕事をしていた時から、とても慕ってくれているオルガニストです。
今では、私のコンサートなどで受付をしてくれたり、
お願いすることを誠実に、一所懸命やってくれる人です。

彼女たちのサプライズには、本当に驚きました。
まったく、何も予想していなかったので・・・
でも、本当に嬉しかったです(/_;)

本当にありがとう!

そして、その後も三人で過ごし、帰ってくると・・・
from mao
姪のmaoからお手紙が届いていました。
彼女が大好きな「♡」がいっぱい描かれています(*^^*)
あーこんな風にお手紙が書けるようになったのねぇ(:_;)と、
伯母はまた嬉しくなるのでした。

メールにも、facebookにもたくさんのおめでとうメッセージ。
みなさん、本当にありがとうございます!

今日が楽しく、嬉しく、充実したしあわせな一日だったので、
きっと今日からの一年も、
「楽しく、嬉しく、充実したしあわせな一年」のはず!

新しい一年に、期待!

きょうの香り・・・「リラックスした夏の日」
ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)× マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

打ち上げ・・・のはずが

今日は、多分、1年以上ぶり・・・に、
目黒のLANTERNA MAGICAへ!!!

Triangleのメンバーと、ピアニストのmahoさんと
先月の、金魚坂でのランチコンサートの打ち上げを。

お店に着くやいなや、
「おひさしぶりです~!」とスタッフのKさん。
ほんと、御無沙汰しておりました~
シェフにもわざわざ席までごあいさつにいらしていただいてしまい・・・
恐縮です<(_ _)>

久々のランテルナ、相変わらず大盛況。
そして、最初から最後まで、とってもおいしくいただきました。

やっぱり、ここはおいしいな~・・・なんて思っていた矢先。

お店が暗くなり・・・
TANTE AUGURI A TE~♪(HAPPY BIRTHDAYのイタリア語版)の男声合唱が。

あ・・・もしや・・・
でも、今日は、私たちは打ち上げだし・・・と思ったら、
サプライズ、でした\(◎o◎)/!
打ち上げじゃなかったの~?!
今日は、私が予約していたのですが、
まりかちゃんが、後からお店に電話してくれたそうです。

ありがとう~(/_;)

もちろん、デザートも相変わらずおいしい♪
チョコレートで書かれたメッセージも、しっかりいただいてきましたよ(^^)v

そして、このデザートからが長かった!

本当は、年末のトライアールでのクリスマスコンサートの話や、
来年のコンサートの話もしよう、なんて言っていたのに、
話はどんどん脱線し・・・
結局「楽しすぎて、大事な話ができなかったね^^;」というオチに。

これ、いつものパターンじゃん・・・(-"-)

でも、きっと、こういう仲間だからこそできるアンサンブルなんです。

金魚坂に来てくれた、親友R(ソプラノ歌手)は言いました。

「この3人だからできるアンサンブルだよね。
  普通の歌い手をただ単に集めても、絶対このアンサンブルはできない!」

とっても嬉しい言葉でした。

そして、そんな私たちの歌を、
mahoさんのピアノが、ものすごく強力にサポートしてくれているのです。

かけがえのないメンバーと、かけがえのない音楽を作れるしあわせ・・・!

音楽的にも、運営的にも、
私たちの課題は山盛りではありますが、
そんなメンバーだからこそ、その課題に立ち向かっていこう!と思えるのだと思います。
どちらかというと・・・
「立ち向かう」というよりは「なんとかなるさ~」の私たちですが。笑。

近々、年末のトライアールでのディナーコンサートの詳細を発表します!
昨年は、即日完売に近かったこのコンサート、
昨年逃してしまった方、今年は是非、いらしてくださいね!

きょうの香り・・・「どっしりすっきり&さっぱりさらさら」
フー・アブサン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。