tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2014・ひまわり写真館 ⑥

そして、コンサートの後は、
お楽しみのごほうびタイム。

ごほうびタイム3
photo by takako

今年のごほうびの詳細は、
こちらをご覧くださいね。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20140803.html

みんな、大喜びでした(^^)

ごほうびタイム2
photo by takako

ごほうびタイム1
photo by takako

1ごほうびタイム
photo by takako

このとき、先生である私も、とてもしあわせで、
ホッとしている時です。
またがんばろうとも思える時。

このごほうびのためにも!
みんなにもまたがんばっていただかないと(^o^)丿

・・・というわけで、
更新滞りが続く中、
今年のひまわり写真館はこれにて、閉館いたします。

また、来年、
みんなの成長の姿をお楽しみになさっていてくださいね!


2014・ひまわり写真館 ④

更新、滞っております・・・<(_ _)>

「もうひまわり写真館、終わりなの?」

・・・という質問もあちこちから・・・<(_ _)>
いえいえ、まだまだございます!


歌は、声楽の生徒だけでなく、
ピアノの生徒でも「歌いたい!」という子には、
歌ってもらいます。

今回は、年中さんの男の子と、
年中さん、小学校1年生の姉妹が歌ってくれました。

ぴし!MIK
photo by takako

歌MIK2
photo by takako

歌MIK
photo by takako

歌姉妹
photo by takako

歌姉妹2
photo by takako

歌姉妹3
photo by takako


かわいいですねぇ(*^_^*)
いっぱい載せたくなっちゃいます。

さて、この子たち、何を歌っているでしょう?!
アクションでわかるかな~^m^??

2014・ひまわり写真館 ③

声楽の生徒は、インタビューは演奏の後。
なので、ちょっと順番が前後してますが。

ソロ10
photo by takako

ソロ11
photo by takako

ソロ12
photo by takako

声楽のレッスンは、高校生以上を対象としています。
高校生から70代の方までレッスンしています。
ボイストレーニングがメインの生徒もいますが、
ひまわりコンサートに出演する生徒たちは、
舞台で歌いたい!という人たち。
3人とも、緊張しながらも、
舞台に立てる喜びを、歌で表現してくれたような気がします。

こんなリハーサルの風景も。

リハ・あぐり
photo by takako
何がそんなに面白かったのか・・・笑。
個人的には、とても好きな写真。

リハ12
photo by takako
やっぱり、なんだか楽しそう♪

リハ13
photo by takako
リハーサルならではの写真。
ライトがお月さまのようにも見えますね。

2014・ひまわり写真館 ②

ピアノの演奏は、インタビュー後に。

ソロMIK
photo by takako

ソロ2
photo by takako

ソロ3
photo by takako

ソロ4
photo by takako

ソロ5
photo by takako

ソロ6
photo by takako

ソロ7
photo by takako

ソロ8
photo by takako

ソロ9
photo by takako


本番の時は、一所懸命ですけれど、
リハーサルも、もちろん真剣!
リハーサル中のいい表情を、
舞台上からも撮っていただきました!

リハ1
photo by takako

斜め顔RYO
photo by takako

斜め顔RIN
photo by takako

横顔MAO
photo by takako

斜め顔YUK
photo by takako

斜め顔KYO
photo by takako

横顔MAA
photo by takako

横顔NANA
photo by takako

横顔MAK
photo by takako

正面からにこにこの写真ももちろんいいけれど、
こういう表情も、ほんとにいいですね!

2014・ひまわり写真館 ①

お待たせいたしました!

7月30日に開催いたしました、
私の生徒たちのコンサート、
「2014・ひまわりコンサート」の写真ができあがりました!
集合写真
photo by takako

こちらは、終演後の集合写真。
毎年恒例の、私の母からみんなへのプレゼント、
ひまわりのブーケを持って。
ひまわりがいっぱい!

今年も、例年通り、カメラマンのtakakoさんにお願いし、
可愛い写真を、たーっくさん残して頂きましたので、
こちらでもその一部をご紹介させていただきますね。

ひまわりコンサートは、
ピアノの生徒は弾く前に、
歌の生徒は歌った後に、
先生からのインタビューを受けていただきます(^o^)丿
初めてのひまわりコンサートの時から、
ずっと続けていますが、
これが、ひまわりコンサートの、
雰囲気づくりにもなっているかと思います。

インタビュー1
photo by takako

インタビュー2
photo by takako

インタビュー3
photo by takako

インタビュー4
photo by takako

インタビュー5
photo by takako

インタビュー6
photo by takako

インタビュー7
photo by takako

インタビュー8
photo by takako

インタビュー9
photo by takako

インタビュー10
photo by takako

インタビュー11
photo by takako

インタビュー12
photo by takako

インタビューしながら、
その子その子のいいところや、
面白エピソードなどもご紹介します。
みんないい顔でお話していますね。
このインタビューを嫌がる子がいないのも、
また私の生徒たち、って感じです^m^

このカテゴリーに該当する記事はありません。
