tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

できましたー!!

先日撮影して頂いた、プロフィール写真。

完成しました!!!

お披露目です!!!

201407040064web.jpg
©Yoshinobu Fukaya

201407040419web.jpg
©Yoshinobu Fukaya

201407040680web.jpg
©Yoshinobu Fukaya

全く雰囲気の違う3枚になりました。
先日もご紹介した、カメラマン・深谷義宣さんの、
魔法の手によるものです!!!
http://auraphotooffice.com/

こんなに素敵なプロフィール写真を撮っていただいて、

「私、がんばらなきゃ!!」

・・・と、気持ちを新たにしております。


がんばります!!!


更新!

更新!というのは、
久々のブログ更新を意味するタイトルではございません^^;

長らく使っていた、プロフィール写真を更新!です。
このブログでも、PC画面、左側に出ている写真、
かれこれ、8年ほど使っている写真なのです・・・

一説には「全然変わらない!」とも言われていますが( ..)、
この度、ご縁あって、素晴らしいカメラマンさんに、
素敵な写真を撮っていただきました!!

・・・って、たーくさん撮っていただいて、
どれを自分のプロフィール写真にするか、
実はいまだ選出中・・・なので、
今日は、その撮影の模様と、
どんな写真になっているか、ちょっとだけお見せしたいと思います。

撮ってくださったのは、深谷義宣さん。
http://auraphotooffice.com/
HPを見ると、ほんとに私、撮って頂いてよかったのだろうか・・・
・・・とますます思ってしまいます・・・!
でも、本当に楽しくてリラックスした撮影でした。

写真 1 (9)
撮った写真をipadでチェック中の深谷さんと私。

深谷さんの愛犬のポポちゃんも、
よりリラックスさせてくれました~♡
ポポと

はい、
こんな風に撮影は進みました~

写真 2 (9)
ふたつめのドレス。
一説には、エリザベート風!と・・・
そこを意識したわけではなかったのですけれども。

写真 3 (5)
みっつめのドレス。
髪型はダウンスタイル、風をあてて頂いたりして。

ヘアメイクは、So Beauty表参道の松井さんにお願いしました。
髪型を作って、メイクしてくださるだけでなく、
着替えのサポートから、何から何まで・・・行き届いたお気づかい。
本当にお世話になりました。

また、ドレスやアクセサリー選びなどは、
同行してくれた友人と、
深谷さんの奥様にスタイリングして頂きました!
私は、特にお気に入りのドレスや、
それに合うであろうアクセサリー持ち込んだだけ。
最終決定は、ふたりのスタイリストさん頼みでした(^^)

そして。

撮影から二日後には・・・!

綺麗にファイルされた写真が届きました!!
迅速、丁寧!!
写真 1 (12)

写真 2 (12)
ざっと・・・500枚以上。
この中から、3枚を選ぶのですが・・・至難・・・

でも、ここまで自分の顔が並ぶと・・・
私の顔ってこうなんだなぁ、とよくも悪くもわかりますね^^;
どうしても、いやな部分に目がいくのも事実・・・
いやいや、でも、どんなことでも、
いいところに目を向けなくちゃ、とも思うのでした。

まわりの友人たちや家族の意見も聞きながら、
無事決まりましたら、
またこちらで公開させていただきまーす(^o^)丿

演出脳

今日はピアニストの野入さんと、
11月1日のLa prossima...の稽古。

ソロコンサートに関しては、
たいてい、2ヶ月前にはプログラムを決めて、
全曲分の楽譜をピアニストに送るようにしていますが、
たいてい、1ヶ月前に「すみません!」と、
曲を差し替える私^^;

1ヶ月くらい前に、全プログラムを通して歌う、
・・・という稽古をするのですが(まさに今日それでした)
そういう準備が始まると、
「なんか・・・歌っていてしっくりこない」とか
「このプログラムじゃ、お客様退屈かなぁ?」とか
色々考え始めるわけです。

もちろん、プログラミングする時点でも考えているのですが、
稽古を重ねていくとわかる、ということもあるのです。

今回は、1曲だけ差し替えることにしました。
そして、そこを差し替えることによって、
すっきり、解決!

そこが解決したら、
今度は演出脳が動き始めまして、
ふふふ^m^、またちょっと新しいことができそうです!

今回もたっぷり歌いますし、
たっぷりお話もするつもりですし、
ちょっと普通じゃないこともいくつかちりばめています。
なんだか、いつも楽しみなのですが、
今回はいつもに増して楽しみです!

かなり前、ソロコンサートを始めて1~2年の頃、
あるスピリチュアルカウンセラーの方に、言われました。

「このソロコンサートは、この先、どんなに売れても、
           1年に1度は開催した方がいいですよ」

私が、歌うことの意味を確認するための場所だからだそうです。
ここがあることによって、
私を応援してくださる方も、私も、
「そうそう、これだよね」と思える場所なのだそうです。

そう、私のソロコンサートという場所は、
私の「好き」と「やりたい」で溢れさせた場所。

その「好き」は、ただシンプルに「好き」ですが、
その私の「やりたい」の芯は、
「お客様にしあわせになっていただきたい」ということ。

歌や音楽、表現を通して、
みんなが笑顔になって、
あたたかな気持ちになれる場所。

今回も、2013年のその「場所」を、
わくわくしながら作っています。

みなさんをしあわせにしちゃいますよ!
もう少しお待ちくださいね(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最終稽古

今日は、15日の響詩HIBIKIUTAの最終稽古。
ピアニストの真穂さんにもいらしていただきました。
さすがに2日前なので、
みっちり・・・というよりは、
演出や出ハケ等、最終確認をしながらの通し稽古。

真穂さんに「すごくいい!」とお褒めの言葉もいただいて、
色々な確認もできて、ちょっとホッとできたかな?
いやいや、ここで油断してはいけませんけども・・・

夕方からの稽古にだったので、
それまでは、パソコンの前で、プログラム作ったり、進行表作ったり・・・と、
今日は一日響詩HIBIKIUTA準備デーでした。

コンサートのあいさつ文など、文章の系統はすべて私が書いていますが、
こういう時「やっぱり言葉が好きなんだなぁ」とつくづく思います。
頭を悩ませても、結局、好きなんですよね。
ま、こういうブログを書いてるのもその一環かもしれませんけれど。

さて、15日ですが、まだチケットがございます。
17時~の2回目の方がお席に余裕がございます。
「急に時間ができちゃった!」という方、
「あ、連絡するの忘れてた!」という方、是非是非、お待ちしています。
当日券もございますが、ご一報いただければご予約という形もとれます。

是非、
lalunabianca2007☆yahoo.co.jp
・・・の☆を@に変えて送信くださいね。


♪ 響詩HIBIKIUTA かさなりあうこえ かさなりあうここころ vol.3 ♪

●日 時●
2013年7月15日(月・祝)
昼の部  12:30開場 13:00開演
夕方の部 16:30開場 17:00開演

●場 所● 
紀尾井町サロンホール
東京メトロ有楽町線「麹町駅」下車 徒歩3~4分
http://www.ark-home.jp/hall/

●出 演●
Triangle 坂本まりか、和田静乃、櫻井 淳
ピアノ 石野真穂

●プログラム●
ムーンリヴァー、慕情、トゥナイト、虹の彼方に   ほか

●入場料●
全席自由 3,000円
*必要経費以外の収益は、石巻でのコンサート資金、
および、義援金となります。


お待ちしております!!

きょうの香り・・・「ハーバルつながり」
ジャタマンシィ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月10日

今日は打ち合わせが2件、夜は、15日の稽古。

1件目の打ち合わせは、
サルビアホールの舞台スタッフさんと、
「ひまわりコンサート」の打ち合わせ。
でも、私は、サルビアホールの音楽ホールについては熟知してますので、笑、
打ち合わせも、さらっと済みました(^^)v

2件目の打ち合わせは、
まだちょっと秘密の事項のための打ち合わせ^m^
11月のIl Concertino絡みです。
私のお願いを快諾してくださり、
さすがの話の流れに、嬉しいやら、プレッシャーを感じるやら・・・^^;
でも、もうここまできたら、やるしかないのです!!

その、ふたつの打ち合わせの間、
ぽっかりできた空き時間を有効利用。
・・・なーんて言うとかっこいいのですが、
とっくにできていなきゃいけなかった、原稿を書いていたのです。
リミットは、今日の稽古でした。
演出家
書いては消し、消しては書き・・・の殴り書き^^;

カフェの隅っこで、眉間にしわを寄せながら、宙を仰いだり、
はっ!とした顔をして、だーっと書きだす私を見て、
「へんなやつだな」と思われた方もいらしたでしょうけど・・・

正直、↑こんな写真を撮る余裕なんてないはずだったのですが、
飽和状態に陥り、ぱちり、としてみたのでした。

はい、またまた、ちょっと普通ではない演出を考えました。
今までやったことのないスタイルで、お届けいたします!
今日思いついちゃったことも色々なのですが、
ほんっと、切羽詰まらないと、私の演出家脳は目覚めてくれません^^;
ぎりぎり過ぎて、ごめんなさい、って感じです・・・

でも、演出も含め、今日の稽古を振り返っても、
やっぱり、いいコンサートになる予感!
それこそ、ぎりぎりまで、よりよいものにできるよう、がんばります!

きょうの香り・・・「暑い日には!」
ゼラニウム・プール・ムッシュー(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
