tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

初恋の味?!

6月30日。
あと数時間で今年も半分が終わってしまいます!
こういう節目の日には
「時間を大切にしなきゃ!」
・・・と、心から思います。
Il Concertinoからも、もう一週間経ってしまったなんて、信じられない!
プチ燃え尽き症候群で、ぼーっとしすぎている私・・・
いけない、いけない、光陰矢のごとし!

さて、そんな今日。
こちらを作りました。
ハニーレモンヨーグルト

先日、M佳さんが作ってくれたお花の花器の中にいっぱい入っていたレモン。
あのレモンを何かに使わねば!と思いつつ、
こんなに大量のレモンをどうしよう?と思っていました。

「あ!ジェラート!」と思いついたのはよかったのですが、
ジェラートを作りに必要な生クリームがない。
・・・と冷蔵庫にはヨーグルトが。
普通は生クリームと牛乳を使いますが、
その両方を使わず、ヨーグルトだけにしてみました。
レモンとヨーグルトとお砂糖、そしてハチミツで作ってみました。

ハニーレモンヨーグルトジェラート。
さわやかで、あまずっぱくて、ちょっとキュンとする味。
初恋の味、とでも称されそうな(*^^)v
・・・あ、でもこの発想、80年代的な感覚ですかね。笑。

該当の記事は見つかりませんでした。
