tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの ⑧

わたしに、おいしいもの ⑧ アンデルセンの「ワイルド・ブルーベリージャム」

ジャムにもうるさい私(^'^)
好みとしては、果実の割合が多いものが好きです。

酸味の多い果物のジャムが特に好きで、
王道のイチゴもいいですが、
イチゴよりアプリコットや、マーマレードの方が好み。
アプリコットやマーマレードは、
私がイタリアに行くと必ず行く、トスカーナのブリケッラ農園のものが最高なんですが、
ここ数年行ってないので、最近は全然食べてません・・・(;_;)/~~~
ブリケッラ、また行きたいな~

そして。
ブルーベリージャムも大好き!
私が今まで出会った、たくさんのブルーベリージャムの中で、
この子の右に出るものはありません!
ブルーベリージャム
アンデルセンの「ワイルド・ブルーベリージャム」!!

写真でおわかりになるでしょうか、小粒のブルーベリーがごろごろ入っています♪
甘さ具合もかなり好みだし、とろみ(っていうのかな)具合も好き。
ブルーベリージャムは、ほんっとに色々試しましたが、
この子に出会ってからは、この子以上に好みのものに出会える気がしないので、
ブルーベリージャムはこの子ひとすじ!

目にいいから、とかはあんまり考えてないんですが^^;
プレーンヨーグルトにひとさじが、毎朝の習慣になっています。

該当の記事は見つかりませんでした。