tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

nature flow

今日はジャズバンド(・・・になるのかな^^;)nature flowのCD発売記念ライヴへ。
半ば、おっかけのように応援している(と言ってもライヴに行くのは月イチくらい^^;)
ベーシスト東保光さんがメンバーとして参加されています。
nature flowは、ピアノの鈴木鋭冶さん、フルートの北沢直子さんと東保さんの3人のバンドです。

今回発売されたCDは、オリジナル曲が集まったCDで、
3人がそれぞれ作曲されて、何曲かずつ収められています。
今日ご挨拶されたプロデューサーの方のお話によると、今回のCDは
「女性が、朝や日中に聴ける」というのがコンセプトだったのだとか。
そのお話を聴いて「あ、なんか、わかる!」と思いました。

実は。
販売前、CD化される前の音源を東保さんからいただいて、
nature flowのCDは私の車のHDDにしっかり入っているのです(*^^)v

さわやかな曲、しっとりとした曲、軽やかな曲、しなやかな曲・・・
オリジナルとは言え、日常にすっと溶け込むような、そんな音楽です。

そして。
このCDのジャケットは、先月、コンサートをさせて頂いた、
絵本『地球の詩』の絵を描かれた小島典子さん
nature flow
この絵、nature flowメンバーのそれぞれの楽器と、
お花や鳥、サル、バナナ・・・などが、万華鏡をのぞいた時のような図柄で描かれています。
遊びゴコロがあって、とても素敵なジャケットです!

はい、ワタクシ、東保さんと小島さんの橋渡しをさせていただきましたので
そんなおふたりが関わっているものが世の中に出て行くのが、とても嬉しいんです^m^!
音もジャケットもとても素敵なので、是非ひとりでも多くの方に知って頂きたいCDです。
当分は、メンバーが出演するライヴ会場でのみの販売らしいので、
是非、ライヴにもお出かけください~!(私とバッタリ!するかも♪←別に嬉しくないか)

該当の記事は見つかりませんでした。
