tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

HIGASHIYA GINZA

今日は、ぽっかりと時間ができました。

こういう時は、
「時間を潰す」というのではなく、
「できた時間を楽しむ!」というスタンスで過ごすのが私のモットー(^-^)

このあとの目的地も考えて、
なるべく無駄なく過ごすには、銀座だな、と地下鉄を下車。

さて、お昼はどこで食べようかな?
…あ!HIGASHIYAに行こう!

ここのランチは一度行きたい、と思っていたのです。

HIGASHIYAは私が大好きな和菓子のお店。
以前、こちらの棗バターのことを書きましたね~
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-entry-65.html#comment

茶寮もある銀座店、お菓子を買いには何度か行きましたが、
茶寮に入るのは初めてでした。

お昼の御膳(1500円)をオーダー。
HIGASHIYAのお昼
しっかりとした薄味のお料理はとても私好み。
ご飯の炊きかげんもちょうどいいし、
お漬物の盛り合わせも嬉しい!

食後には、HIGASHIYAのお菓子を選べます。
大好きな棗バターもありましたが、
棗バターはテイクアウトするつもりだったので、
本蕨、という、わらびもちのおまんじゅうにしました。
ほんわらび
これがまた、絶品!
このお菓子もテイクアウト決定~(^^)/

このランチはかなり、かなり、よいです。
めっちゃタイプです。

本当に、あらゆるところが程よく丁寧で、気持ちよく、
ますますHIGASHIYAが好きになりました!

該当の記事は見つかりませんでした。
