tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

まったり、ゆるゆる

今日は、料理教室のkotonoちゃんが我が家へ来てくれました。

海外から帰ったばかりの彼女、
「お昼のリクエストは?」と聞くと、
「和食がいい!」とのこと。

さて、何を作るかな。
前日までに買い物もできなかったし、
午前中に買い物して、それから作る。
・・・となると、手のかからないもの・・・
そして、私が食べたかった、ということもあり、手巻きずしに。
手巻きの具
生ものは、なし。笑。
スモークサーモンにアボガド、お漬物、納豆、きゅうりに、大葉・・・
そして、右手前にあるのは、梅干しキムチをたたいたもの。

そして。
ふろふき大根とたこの薬味あえ
肉味噌あんを乗せたふろふき大根と、
kotonoちゃんの好物、たこの薬味あえも作りました。
ちょっと写真がぶれましたね(+_+)
大根はゆっくりたいたので、中までしっかり味が入り、
肉味噌もなかなかよくできて、
おいしいひと椀になりました。

ふたりして、かなりまったりと過ごしました。
ゆる~い午後でした。

我が家に来てくれた友人たちが、口々に言うこと。

「実家にいるみたい」
「くつろげる~」
「このまま帰りたくない~」

kotonoちゃんも、↑全部言ってました。笑。

実際、我が家に来て、ご飯食べて、
ごろん、として、ほんとに寝ちゃった人は数知れず・・・

なんだか、緊張感をゼロにさせちゃう家みたいです。笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
