tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

6月30日

2012年も、折り返し地点。

「へっ?!うそっ?!もう?!」
・・・というのが正直なところ・・・(-"-)

そんな2012年上半期最後の日に、思ったこと。

『人の振り見て我が振り直せ』

「ああ、いやだな」と思ったら、
自分がそうならないように気をつける、というのが基本の意味だと思うのですが、
その逆もあると思うのです。
「あ!素敵だな!」と思ったら、
自分も素敵になれるように、気を配ってみる、という意味にも解釈できるな、と。

友人が頑張っていたら、
「私も頑張ろう!」って思えたり、
外食をして、盛り付けやテーブルコーディネイトが素敵だったら、
「今度、おもてなしをする時、こうしてみよう!」と思えたりする。

やはり、人間は、いいにつけ、悪いにつけ、
人との関わりの中で成長していくのでしょう。

自分が成長するために苦労は買ってでもしろ、と、
平面的に言う方がいらっしゃいますが、
一概にそういうことではないと思います。

誰が買ってまで苦労なんてするもんですか。笑。

それが苦労と感じるかどうかは、その人次第だったりもしますしね。

自分が「こうなりたい」というビジョンさえきちんと持っていれば、
成長の種は、日々の生活の中にたくさん隠れているはず。

自分の芯をまずしっかりと持って、
人との関わりの中で、その芯のジャッジをし続けていくことが大事。
YESなら、自信を持って、まっすぐに。
NOなら、きちんと省みて。

さぁ、明日からの下半期も、がんばりましょう!

きょうの香り・・・「ネイビーに赤がポイント!」
地獄通り × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)


MY BEST PERFUMES in JUNE 2012
6月のベスト3
No.1 地獄通り(ラルチザン パフューム)
No.2 ナヴィガー(ラルチザン パフューム)
No.3 ハーバ・フレスカ(ゲラン/アクア・アレゴリア)、ジュニパー・スリング(ペンハリガン)、バラ泥棒(ラルチザン パフューム)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
