tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ありがとう!2013!

さぁ、除夜の鐘を聴きながら、
今年も一年を振り返ってみます!

●1月●
Trois Etoiles振袖で
新年は、Trois Etoilesの自主公演で始まりました。
お正月、ということで、衣装は振袖!
全曲、日本の歌のプログラムで、
アカペラ三重唱も、盛りだくさんでお届けしました。

●2月●
華宴フルメンバー  
「華宴(かえん)」と題し、
男女6人の歌い手が集合してのコンサートを開催。
チケット完売で当日を迎えることができました。
お芝居仕立てでお届けしたこのコンサート、
華やかかつ、楽しい舞台だったと、大変好評でした!

賀詞交歓会
また、Trois Etoilesの日本の歌のアカペラプログラムを、
甘利明さんの賀詞交歓会で披露させていただきました。

222メンバー
まりかちゃんとのユニット、凛音-rion-で、
フレンチレストランとしての営業を終えたトライアールで、
ありがとうの意味をこめたコンサートを開催。

まさに、盛りだくさんな2月でした。

●3月●
ASIJ4人
1月のTrois Etoilesのコンサートにお越しいただいたN様から、
インターナショナルスクールのパーティーで歌うお仕事をいただきました。
是非振袖で、日本の歌を!というリクエスト。
まさか、3ヶ月のうちに2回も振袖を着ることになるとは・・・!

仔馬のカプチーノ楽屋
クレモラート画家・小島典子さんの本
『仔馬のカプチーノ』の出版記念コンサート。
ふたりの天使が主役のこのお話、
凛音-rion-が天使のイメージにつながっていたらいいなぁ♡

●4月●
4月20日トライアール
コンサートサロンとして再スタートしたトライアールにお招きいただき、
ハープの小野田清香さんとランチコンサート。
トライアールの雰囲気に、ハープがぴったりでした!

●5月●
hello music
キッズのためのコンサートを企画されている、
Hello Music主催のコンサートに出演させていただきました。
邦楽器と日本の歌をメインとしたコンサート、
楽器体験コーナーなどもありました。
このとき、大変なハプニングがありましたが・・・
それでまた私は大きくなったのでした!笑!

●6月●
Bella notte終演後
ピアニストのしぶやみなこさんとの共演で、
夜をテーマにしっとり大人っぽいコンサートを開催。
ドレスも、あまり着ない雰囲気のものを選んでみましたが、
これがとても好評でした!

●7月●
2013響詩
Triangleのコンサート『響詩HIBIKIUTA』を
チャリティーコンサートとして開催いたしました。
一日2回公演で、たくさんのお客様にご来場いただき、
たくさんのお気持ちを、石巻に運ぶことができました!

ひまわり集合
月末には、私の生徒たちのコンサート、
『2013・ひまわりコンサート』を開催!
今回は、ほんとーに盛りだくさんな内容でしたが、
みんなとてもよく頑張りました!
先生は、へろへろでしたけど・・・

●8月●
0803tavolo2.jpg
横浜・関内のイタリアン、ヴィア・トスカネッラにて、
ハープの小野田さんとランチコンサートを。
昨年、初開催でしたが「是非、もう一度!」とリクエストを受けての開催でした。
2014年もできたらいいなぁ!

響詩in石巻開演前
月末には、4度目の石巻へ!
いつもお世話になっている、かめ七呉服店で、
Triangleのコンサートをさせていただきました。
衣装は、浴衣!
このとき、スピーカーを寄贈させていただきました!

●9月●
月夜見集合写真
昨年に引き続き、赤坂の山王日枝神社での舞台で歌わせていただきました!
今年も月灯りの下、とても気持ちよく歌うことができました。
素晴らしい機会をいただけて、しあわせです!

レコーディング!
月末には、CD「おやすみ・の・うた」のレコーディングを。
レコーディングって、こんなに大変なんだ・・・と、
痛感した一日でした。

●10月●
バルーン 2013秋持ち寄り フラワーレッスン 空へ 1013打ち上げ
めずらしく、本番がなかった1ヶ月。
美術館へ行ったり、
持ち寄りパーティーがあったり、
初めてフラワーレッスンに参加したり、
姪の運動会で、その雄姿に涙したり、
Triangleの打ち上げをしたり・・・
秋をたっぷり楽しんだ1ヶ月でした。

●11月●
恒例の抽選会
11月は、私の11回目のソロコンサート『La prossima...』の開催から
1ヶ月が始まりました。
CD「おやすみ・の・うた」発売記念として開催した今回、
ゲストに、CDジャケットデザインをお願いした小島典子さんをお招きしました。
ほぼ満員、笑いあり、涙ありのコンサートになりました。

1122終演後
3度目の参加になる、コンセール・ド・サロンの、
チャリティーコンサートに出演させていただきました。

●12月●
歌とお菓子終演後
お菓子教室を主宰している友人、安福茂子さんとの
コラボイベント『歌とお菓子のChristmas』を開催。
毎度のことながら、やさしくて、ほのぼのした時間に。
しげちゃんのお菓子も、大大大好評でした!

クリコン
劇団民藝の内田潤一郎さん主催の音楽劇(というべきところでしょう・・・)に、
まさかのセリフのある役で出演。
現在のクリスマスの精霊役だったのですが、
私が登場しただけで、まさしく!という感じだったのだとか・・・
どきどきでしたが、楽しい本番でした!

2013椿山荘
ホテル椿山荘東京で開催された、
ソプラノ・崔岩光さんの、ディナーコンサートにて、ナレーションを。
これもまた、いつもとは違った緊張感・・・
でも、一流の方のお手伝いをさせていただくということは、
本当に色々な意味で勉強になります。

のんびりやさん記念写真
そして、記憶に新しい、
『のんびりやさんのサンタクロース ピアノ発表会 プチ!』
年末のお楽しみ会的な発表会ですが、
人前で弾かせることには変わりないので、
先生はやっぱりへろへろになってしまったのでした・・・

忘年コンサート
そして「忘年コンサート」@トライアールで歌い納め。
今年も、トライアールのみなさんには、
大変お世話になりました!


・・・と、いうことで。

こう振り返ってみると、
色々な本番がありましたねぇ!

2014年は、また新しいことに挑戦したいと思っています。

今年も一年、本当にありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
