tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ふりません!

今日は、6月の「Le Amiche!!!」で素敵なピアノを弾いてくれた、
ピアニストの久保真知子ちゃんの生徒さんによる発表会。
そこで、ゲストとして歌わせていただきました~(^^)♪

週間予報から、昨日の天気予報まで、
30日には、ずっと雨マークがありました。
でも「朝には止むから~」と言いきっていた私。
はい、私の天気予報、見事に的中いたしました(^^)v

ほんと、この思いこみの強さを、
なんとか他に活かしたい!
けれど、ここだけ、だからいいのかもしれませんね^^;


さて。
今日の発表会、
みんな、本当によくがんばっていました。
今日は、リハーサルから聴いていましたが・・・

やっぱり、ちびっこは本番に強い!

それは、ひまわりコンサートでも、毎年感じることですが、
変に意識したり、力まないのがいいのでしょうか・・・

でも、ピアノの腕は、
私とまちこちゃんでは差がありすぎますが、
生徒に対する接し方が同じ感じなので、
あーやっぱり!なんて思ったのでした。

1曲だけでなく、連弾とソロで3曲必修!
・・・なんていうのも、同じ。

それだからなのか、
発表会の雰囲気がよく似ていました。
そんな中で歌わせていただけて、
私もリラックスモード全開だったかも。

次の本番は、9月9日の日枝神社!
はい!屋外です!
また思いこみ作戦で参ります~!

写真 (24)
【終演後の一枚】
今日は、まちこちゃんと、
ロイヤルブルーのドレスで合わせました。

該当の記事は見つかりませんでした。
