tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

La・La・La

はたまた、ご無沙汰しておりました・・・<(_ _)>

先日・・・8月23日、
仲良しの佐藤篤子ちゃん(以下、Ron)と、
すっばらしいピアニスト、石野真穂さんとのコンサート、
「La・La・La ~歌って 伝えて~」
無事終演を迎えました。
ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

IMG_7046.jpg

Ronと私は、本当にいろいろな価値観が合って、
音楽やコンサートへの思いもとてもよく似ています。
そんな友達とのコンサートですから、
楽しくないわけがありません!

真穂さんのピアノという、
何の心配もいらない、素晴らしいサポートもあり、
とても安心感のある、
気持ちよく歌えるコンサートでした。

一曲目に歌った、ヘンデルの二重唱から、とても楽しくなってしまい、
最初からいいコンサートにできる!と思え、
大好きな日本の歌は、本当に気持ちを込めることができ、
一部のラストに歌ったアイルランド民謡・ロンドンデリーの歌の重唱も、
ぐぐぐっとくるものにできたかな、と思っています。

そして、第二部。

前半のロッシーニ三曲は、
「夏だ!La・La・Laだ!夏祭りだ!」と題し・・・
IMG_7045.jpg
この衣装で歌いました(*'ω'*)

Ronが金魚すくいのエキスパート、
私は金魚すくいがドヘタなひと・・・という設定の小芝居。
いや、ちゃんと音楽にもリンクさせましたよ。
歌詞の意味は、もちろん全然違いますけれど。苦笑。
私たちの小芝居に大笑いしていただき、
私たちの悪ノリはエスカレートするばかり・・・笑。
いやぁ、ほんとに楽しかったです。

IMG_7053.jpg
真穂さんも、譜めくりをしてくれたまりかちゃんも、お揃いハッピ。
ちなみに、まりかちゃんは金魚屋さんの役でした( ゚Д゚)

二部の後半は、さわやかめのオペラアリアと、
オペラ二重唱の大曲を。

それにしても・・・

演出もプログラムも満載なコンサートでございました。

アンコールは、私が詩を考えた替え歌を歌いましたしね(^^)/
お客様のノリがよく、大盛り上がりでお開きに。

楽しかったぁぁぁぁ!

楽屋で「また、この3人でコンサートやろう!!」と早速の声が上がり、
祭りつながりで・・・
次は来年、「桜祭り」ができる頃に、と考えています('ω')

楽しみぃぃぃぃ!

該当の記事は見つかりませんでした。