tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

シンプル!そして贅沢!

先日「からすみ」を頂きました。
私、からすみというものを料理に使ったことがなく、
どうしよう?と思っていたら、パスタにするとおいしいよ!というお話。

で。

作ってみたところ・・・
おいしーい\(^o^)/

こんなに簡単に、シンプルに贅沢でおいしいパスタができるなんて!
何度か作って、このレシピがいいかも!と思ったものを。

からすみのパスタ

***  からすみのパスタ  ***

① パスタをゆでる。
② パスタをゆでている間に、ニンニク半かけをみじん切りにし、フライパンへ。
③ 鷹の爪のタネをのぞいて②のフライパンへ。
④ ③にオリーブオイルを入れ、弱めの中火にかける。
⑤ パスタ皿に、からすみをたっぷりすりおろす。
⑥ ゆであがったパスタを④に投入、みじん切りにしたイタリアンパセリも投入。
⑦ パスタにオイルがよくまわったら、⑤の皿へ盛り、さらにからすみをすりおろす。


・・・以上です。
材料をあえてリスト化するほどもない、簡単パスタです。
すりおろしたからすみがミモザっぽく、
なんだか、見た目が春っぽい♪

きょうの香り・・・「すっきりリラックス」
ゼラニウム・プール・ムシュー(フレデリック・マル)


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1008-ccce1656
