tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 38

わたしに、おいしいもの 38.しげちゃんのお菓子

もう、何度もこちらにも書いていますが、
私は、友人のしげちゃんが作るお菓子が大好き!
「わたしに、おいしいもの」のカテゴリで書いてなかったことに気づき・・・
満を持して記事にします(^o^)丿

しげちゃんとは、一緒にコラボイベントもしていますし、
私のソロコンサート、Il Concertinoでは、毎回しげちゃん作のひとくちお菓子を
お客様全員にお土産としてプレゼントさせていただいています。

コンサートでももう何度もお話しているように、
しげちゃんとは高校の同窓生ではありますが、
高校時代は一度も喋ったことがなかったのです。
それが、20代半ばになって、共通の友人の披露宴で席が隣同士になり、
そこで連絡先も交換したのでした。

友人の結婚式は出会いの場・・・って、本当ですね。笑。

それから何年後かに私がIl Concertinoを始めることになり、
そこでちょっと小さなお土産を出したい!と思い、
しげちゃんにお願いすることに。

そこから、ぐっと仲良くなった気がします。
お菓子教室に通い始めたのも、その頃からだったように思います。

のちに「歌とお菓子のマリアージュ」と題して、コラボイベントもするようになり、
なんだかテンポ感が似ている私たちは、すっかり仲良しに。

そんなしげちゃんには、いつも色々なお願いをしています。
先日もご紹介した、姪っ子のバースデーケーキも、
毎回毎回素敵に作ってくれています。

そして、今日は、こちらを送っていただきました!
しげちゃんのロールケーキ
ふわっふわのロールケーキです♪

もう~これが~本当に、ほんとーにおいしいのです!
前回のIl Concertinoや、Triangle in Tri-Rの際の抽選会の賞品はこのロールケーキでした。

でも、しげちゃんは本当に研究熱心で、
少しずつ改良を重ねているそう。
もっと○○にしたい!という思いがあるようなのです。

ほんと、見習わなくちゃ!と思う姿勢です。

そして、しげちゃんのお菓子教室でも、
しげちゃんのレシピときめ細やかなレッスンのもと、
「こんなに素敵なお菓子が自分で作れちゃった!」というお菓子ができあがります!
お菓子の本を見て作るのとはまた違う、
いくつかのポイントをしっかり押さえた、本格的なお菓子ができるのです。
そちらも、オススメです!

お菓子教室「アトリエ・スュール・アン・ニュアージュ」
http://www15.ocn.ne.jp/~nuage/

きょうの香り・・・「邪魔しません!」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1010-2ed851d9
