tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

雪はここに

大雪が懸念された今日、
先月のようなことにならず、本当によかった!ですけれど、
台風や雪は、事前に騒ぎになる時は、たいていきませんね。笑。
まぁ、それは私の持論なんですけれども。
やはり、自然は色々な意味で、人間とはスケールが違うんだな、と思うのです。

そんな今日は、ちょっと予定が変更になりまして、
午前中、ぽっかり時間ができました。
家でやることは山積している私ですが、
久々に作りたい!と思い、材料を準備しておいた、こちらを作りました。
和三盆スノーボール
かなりアップで撮りましたけれども、スノーボールクッキーです。
しげちゃんにお菓子を習い始めた頃、教わったレシピで、
彼女のレシピの中でも、一番作ることの多いお菓子。

もともと、スノーボールは大好きだということと、
とても簡単なのとで、一時は、材料のグラム数まで覚えていました。
それでも、ここ1、2年は作ってなかったような・・・

しげちゃんのこのレシピは、お砂糖は和三盆なを使用しているので、
甘さがとっても上品。
ほろほろっとする食感がいいです~♡

こういうのって、作り始めると続くので、
簡単だし、また近いうち作るかもしれません(^o^)丿

きょうの香り・・・「軽い甘さ」
刺激的なペッパー × ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1024-06b575cb
