tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

血液型

人の性格をたった4つにわけるつもりは全然ありませんし、
血液型で性格判断をするのは、日本人と韓国人だけ、というのも聞いたことありますけど、
やっぱり、血液型で判断できるところってある気がするのです。
性格判断、というより、行動分析、と言った方がいいかもしれませんが。

私は、言わずと知れた、B型です。
B型はB型が好き、という説がありますが、
はい、B型の人、好きです。
私の周囲にも、B型は結構います。

私を含め、B型の人って
「好き・嫌い」「やりたい・やりたくない」
・・・が基準になっている人が多い気がするのです。

だから、自由人だと言われ、勝手だ、とか言われてしまうのでしょうけど、
私にとっては、ここが好きなのですねぇ。

わかりやすい。
めんどくさくない。
これ、最高。笑。

好きなこと、やりたいことに関しては、とことん突き進んでしまう所がいい。
そこには、損得勘定はゼロ。
好きだからやる、やりたいからやる、以上。笑。

「えー!そこまでしてくれちゃっていいの?大感激!」
・・・なんて思う時、
その対象はたいていB型だったりする事実。

好きなこと、やりたいことには、まっしぐらなんですよ。
思いやりとか、優しさとかは超越してるんです。
だから「優しいよね」とか言われても「へ?そう?」ってなる。
嫌いなこと、やりたくないことは、
容赦なくバッサリ切りますからね、優しい、っていうのとは違う気がするんですけどね。

・・・というわけで。

これからも、B型まっしぐらでまいりまーす。笑。

きょうの香り・・・「シトラスが欲しい!」
王様のエスプリ(ペンハリガン)× モン・ニュメロ9(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1030-676746f4