tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしのすきなもの 19

わたしのすきなもの 19.CELINEの「カバ」

私が「いいな」と思うものには、共通の条件があります。
ここに、さんざん好きなものを書いているので、
今さらかもしれませんが、
ひとことで言うと
「気持ちいいもの」
「シンプルなもの」
「どこかにかわいらしさがあるもの、もしくはコワザが効いているもの」
・・・が好きです。

「気持ちいい」というのは、デザインにも言えることですし、
肌触りや素材感にも言えること。

「シンプル」はシンプルでも、冷たさや寂しさを感じるシンプルは苦手。

なんだか、ほのっとする可愛らしさがあったり、
「おっ」と思わせる遊びがあるものは大好き。
「ニクイ~(>▽<)!」と思わせるコワザが効いていたりすると、ハマります。

そんな私にとっての「魅力的なシンプル」の代表は、これ。
カバ
セリーヌのカバです。
3年前に購入、ガンガンに使うので、かなりくたびれ気味・・・
色は大好きな「黒とみまがうほどの濃紺」

とにかく、革がやわらかく、手触り抜群。
シンプルなトートなのですが、ペーパーバッグのような仕様が可愛い!
そして、なんと言っても、このロゴの入り方がたまらない!
ニクイロゴ
ちびっちゃーく入ってます。
よーく見ないとわからない、っていうのも素敵☆

そして、私の好きなバッグの条件として、
「かっちりしてないもの」
「A4サイズ(楽譜)がすっぽり入るもの」
「軽いもの」
・・・という条件も見事クリア。

いい感じにくったくたになって、こなれ感が出てきたこのカバ。
穴があくまで使うつもりです♡

きょうの香り・・・「すっきり、シンプルでやさしい」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン)× 地獄通り(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1039-f610b874
