tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

打ち上げ、そして稽古

昨日は、先月のTrois Etoilesのコンサートの打ち上げでした。
我が家で(^^♪

実は、22日のトライアールでのサロンコンサートを終え、
年明けからだぁーっと突っ走ってきた疲れが出たようで、
一昨日の午前中は使い物にならない私で、
楽しみにしていた打ち上げも、できるのだろうか・・・と思ったのですが、
打ち上げだけでなく、その後稽古もする予定だったので、
ここは頑張らねば、と、一昨日の午後、食材を調達。
でも、翌朝にはすっかりいつもの調子になり、
結局、色々作ったのでした♪

前日はそんなだったのに、ケーキまで焼いた私。笑。
でも、そのケーキは写真撮り忘れたのですけれど(-"-)

さて、昨日の打ち上げは、まりかちゃんのリクエストで、これは最初から作る予定でした。
鶏のから揚げ
定番、鶏のから揚げ~

そして、なんとなく和風にしようかな、と思ったので、
アボカド豆腐
レモンとおしょうゆをかけて頂く、アボカド豆腐。
(切るだけ~。笑)

野菜ごまディップ
スティック野菜は、いつもより濃厚なごまディップで。

和風生春巻き
大葉を買い忘れて、あまり美しくない見た目になりましたが、
生春巻きも和風です。
中身は、長いもときゅうりの千切りと、
鶏のささみを梅肉であえたもの。
友人のYちゃんから教わったレシピの改造版です。
生春巻き、好きなんですが、なかなか綺麗にしあがりません・・・
コツをご存知の方、教えて下さいませ!

海老だんご鍋
毎日寒いですし、鍋っぽいものをつくりたくて、海老だんご鍋を。
出汁は、海老の頭やカラから取っています。
ぷりぷりのお団子が美味しいのです♡

そして、後から・・・
雑炊
雑炊にしましたー!

たっぷりゆっくり食べた後は、稽古!
今週末、インターナショナルスクールのイベントで歌わせていただくのです。
でも、先日、突然の本番もありましたし、
いい感じな仕上がり!
外国の方にも喜んで頂けるといいなぁ~

このあと、私の作る定番ケーキ、栗のショコラケーキでお茶をして、お開きに。

ほんとに、歌うことと食べることが軸になってるなぁ、なんて思った日曜日でした♪

きょうの香り・・・「かっこいい香り!」
フー・アブサン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1043-ba04a6e4
