tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

乾燥対策

今日はちょっとあたたかでしたが、寒い日が続き、
空気の乾燥が気になる今日この頃。

1年前くらいまで、お風呂上がりの身体に何もぬらない私でしたが、
肌の乾燥が気になりだし、ボディミルクを使うようになりました。

でも、冬場の乾燥している時期は、ミルクでは潤い不足。
身体がかゆくなるようになってしまったので、
ミルクではなく、ボディバーム(クリーム)を使うようにし、オイルもプラスしました。
お風呂上がりに身体が濡れた状態で、オイルをのばし、
その後タオルで体を拭き、さらにボディバームを塗るのです。

そのオイルも色々使ってみましたが、
香り、使い心地ともに、私が好きなのは、
イソップのボディトリートメント11(写真右)
ずっと愛用している、イソップのボディクレンザー11と同じゼラニウムの香り。
ボディバームも同じ香りのボディバーム08(写真左)を。
イソップ

このおかげで、肌のかゆみも、粉吹きも、なくなりました。

一年前まで何もぬってなかったなんて、嘘みたい。笑。

でも、やっぱり、私にとって大事なのは香りなのです。
イソップは、本当に何を使ってもいい香り。
2種類ある香水も、すっごくいい香り!

香りがいいからこそ、使いたい!と思えるのです。
それに、このシンプルなんだけど、無機質でないラベルデザインも好き。
無駄がなく、どこか素朴で、実力派。
ツボ、ですねぇ。

横浜ではベイクオーターに直営店がありますが、
スタッフさんもナチュラルでとっても親切。
ぴしっと陳列された商品棚も気持ちいい!

以前、こちらでボディクレンザーをご紹介しましたが、
このゼラニウムの香りのラインは、はまりますよ~
男性にもファンが多いそうです!

きょうの香り・・・「ウッディ・フローラル」
サンタル33 × ローズ31(ルラボ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1046-c8a5e5ba