tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

中身が大切。笑。

今日は、久々のしげちゃんのお菓子教室。

1月&2月のレッスンメニュー「ダミエ」。
先月、レッスンに参加する予定だったのですが、
急遽決まったコンサートと重なってしまい・・・(/_;)
でも、しげちゃんのご厚意により、今日に振り替えてもらえました!

そして、作った「ダミエ」
実は私、「綺麗に」仕上げる、というのが苦手(-"-)
チョコレートコーティングが、ぼてっとしてしまい、
悲しくもちょっとブサイクな子になってしまいました・・・泣。
ダミエ2
上に乗せたハート型のチョコレートは、
しげちゃんが事前に作っておいてくれたものを、自分でチョイス。
大きさ、色、柄が色々ある中、私はこの子たちを選びました。
ダミエ
このバランスは、自分でも結構好きなんだけどなぁ・・・
せっかく綺麗にコーティングできたところも、
指をひっかけて傷にしてしまったり、
ネックレスをひっかけてしまったり、、、
はい、要はガサツなんです。認めます。

でも、この「ダミエ」
目玉は、チョコレートコーティングされたケーキの中身。

しげちゃんのお菓子教室では、
自分が作ったものはそっくりお持ち帰りできるので、
自宅に持ち帰り、切ってみるまでどきどきでしたが・・・
ダミエ断面図
はい!ちゃんとダミエ(市松模様)になっていました!!

そして、もちろん、しげちゃんのレシピですから、おいし~い♡
さすがです!!

3月&4月のレッスンメニューは、イチゴのショートケーキだそう!!
きゃー(>▽<)!!となって、
今日一緒に参加したkotonoちゃんと、しっかり予約してきちゃいました☆

今から楽しみです!

きょうの香り・・・「春の訪れを待って」
青いスミレ × ひと夏の夕暮れ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

shigeko says..."お疲れ様でした!"
先日は来てくれてありがとね!
ハートの並べ方が和田ちゃんらしくて可愛かったよ~
ちゃんとダミエになってたね^^
来月もお待ちしてマース。
2013.03.07 02:23 | URL | #- [edit]
shizuno says..."shigekoさま"
こちらこそ、ありがとう~!
カットして市松模様になってて、うれしかった!
チョココーティングが上手にできるようになりたいもの・・・
やっぱり、練習あるのみ?!
2013.03.07 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1050-d44ebd88
