tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

啓蟄

今日は「啓蟄」
冬眠していた虫さんたちが、土の中から出てくる頃。
まさにその暦通り、ここ数日は暖かい日々。

でも、なんだか、まだ気持ちが「春!」にならないんです、ワタクシ。
だからと言って、ずっと冬な感じがしているわけでもなく。
どういうわけか、季節感を失っている感じがするというか・・・
冬と春の狭間にいる感じ。

いやな感じでもなく、
いい感じでもない。

すとん、と、穴に落ちた感じ。
でも、この穴の居心地は決して悪くない。
それでも、ずっとここにいたいわけでもなく、
早くここから出たい!と思うわけでもない。

なんでしょ?この感じ?・・・と思っていたら。

西洋占星術的に言うと、今は「水星逆行」の時期でした。
あ、なるほどね、と納得しました。
水星逆行、ご存知ですか?

私の周り、パソコンが壊れた、とか、
携帯の調子がおかしい、とか、
送ったメールが届かない、とか(これは私自身のこと)が
多発してるなぁ~なんて思っていたのです。
水星逆行中は、特にコミュニケーションに影響ある時なのだそうです。
今期は3月18日まで。

すいすいっと行ける時ではないらしい「水星逆行」
こういう時は「なんでこうなるの?!」とイライラしたり、
変に急いだりせず、
ゆっくり、じっくり、アナログに、というのがいいのかも。
あ、水星逆行中は、大掃除とか、過去を整理するのもいいらしいですよ。
前に進みにくい時だからこそ、ですね。

あと約2週間。
春風に吹かれながら、のんびり行くとしますか~

きょうの香り・・・「kotonoちゃん、ありがとう!」
通りすがり(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

shigeko says..."そうなんだぁ~"
PCが壊れて、TVが見れなくなったし、なんとなく手持ち無沙汰にあちこち掃除ばかりしていたよ。
これって自然なことだったのね~
おとなしく掃除して過ごすことにするわ~
2013.03.07 12:03 | URL | #- [edit]
shizuno says..."shigekoさま"
おー!その行動は、まさしく、正解!
こういう時は、焦らず、あわてず、ちょっとゆるっとしてるくらいがちょうどいいはず~
なーんて、のんびりしたい言い訳かな~^^;
2013.03.07 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1051-9cdef730
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。