tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 40

わたしに、おいしいもの 40.虎屋ういろの「虎虎焼」

わー・・・私、もう40もおいしいものをご紹介してきたんですねぇ。
今日のおいしいものは、おいし可愛いもの♪

虎虎焼
わかりますか?
虎の形の人形焼き。
あんこは入っていない、いわゆる、ベビーカステラ、です。

虎屋ういろの虎の絵は、なんとも可愛いんですよねぇ。
この虎虎焼(ことらやき)も、すっごく可愛い!

そして、ほんとに一口サイズなので、
ぽいぽい!と食べられちゃうのです。

実は、これ、デパートで、虎屋ういろさんの前を通りかかって、
くるっと踵を返してかったものなんです。

可愛い!と思いましたし、
これ、絶対おいしい!と思ったのです。

それが、またもや大当たり~!
やっぱり、私は犬の鼻を持っている!!笑!

先日ご紹介した、アンデルセンの「パン・デ・ロー」もそうですが、
卵と粉とはちみつ!という、まっすぐストレートな味。
飾りっけのない、素直な味が好きです♡
そして、このフォルム!
大好き~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1057-7fa3c203
