tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 41

わたしに、おいしいもの 41. 中華そば さとうの「中華そば」

先日も、サンマーメンをアップして、
なんだか、最近B級度が高いわね、と思われるかもしれませんが・・・
こちらの中華そば、全然B級ではございませーん!

中華そば さとうの「中華そば」!
さとうの中華そば
私は、中華そば(550円)に卵(100円)をプラスしました。
ほんとにほんとに、すっごくおいしかったです!
今、ここにアップしながら写真を見て、だ液噴出中。笑。

お店の近くまでくると、ふわ~ん、と煮干しのいい香り。
その香りから「もう絶対好きだと思う!」と頂く前から思いました。
そして、やっぱり、大好きでした。

先日もサンマーメンをあげておきながら・・・ですが、
実は、ラーメン大好き!!!というほどでは、ありません。
なので、ラーメンの分析などはできません。
ただ、ものすごくシンプルでおいしかった、ということは言えます。
シンプルでおいしい、って、実は一番難しいことだと思うんですけどね。

さっぱりしてるんだけど、しっかりしてる。
重くないんだけど、薄っぺらじゃない。

きっと、控えめだけど、一本筋の通った感じの店主さんが、
試行錯誤された結果なのだろうなぁ、と思います。

店内も、清潔そのもの、という感じ。
殺風景なくらいですが、余計なものはいらないのですよね。
毛筆で書かれたメニューも雰囲気あります。

あー!!もう、ほんとに食べたーい!

きょうの香り・・・「春♡」
青いスミレ(ラルチザン パフューム)× 通りすがり(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1060-c90c1f16