tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

星のせい?

先日も少し触れましたが、昨日で水星逆行は終わりました。
明日は春分の日。
あたたかくなってきましたし「あぁ、春なんだな」という思いになります。

滞りを感じるもの、気乗りしないものはそもそも違うんだな、と思ってしまう私ですが、
星のせいなのか、何なのか、
今日から、え?!とびっくりな方向へ動き出したことがいくつか。

ええ?!と、今日は何回言ったことでしょう・・・

すごく嬉しいことも、逆にショックなことも、あるのです。
この感じはなんなのでしょうねぇ・・・

どんなことも、自分次第で「いいこと」に変えられる、と思っている私ですが、
それは後になってからわかることも多いのが事実。
でも、それを最初から思っていれば、
より「いいこと」になるんじゃないか、と思えている私。
前向きね~!笑。

以前も書いた気がしますが、
「人並みにつまづくけど、立ちあがるのがものすごく速い」
・・・とずいぶん前に星占いの先生に言われましたが、
「つまづきそうになったけど、間一髪、つまづかず、走り出す」
・・・というのが私のような気さえしています。笑。

こういうのも、人間力、な気がするのですが。

でも、そんな風に考えられるのも、
色んな人との出会いから、たくさんの話をして、
色々見て、聞いて、考えて・・・ということを繰り返し繰り返ししてきたからかな、と思うのです。

大変なことを抱えながらも、時には涙しながらも頑張っている人たち、
余裕と大きさを感じさせてくれる人たち、
生き生きと生きているのをまざまざと見せてくれる人たち、
私の知らないことを、わかりやすく教えてくれる人たち、
私の話をまっすぐに受け止めてくれる人たち・・・

私は、そんな人たちに囲まれています。

憧れたり、学んだり、励まされたりしながら生きることができているからこそ、
物事を多方面から見ることができるようになった気がするのです。

やはり、感謝ですね。
感謝して、その自分のしあわせにも感謝して、
えい!と前に進んでゆくのです!

きょうの香り・・・「ペッパーで弾けて、あとはおだやかに」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1065-c6771095
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。