tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 42

わたしに、おいしいもの 42.やたいの「いかげその竜田焼」

いか好きの私ですが・・・
これ、はまりました!
いかげその竜田焼。
げその竜田焼
・・・華がない。苦笑。
でも、おいしいんです~
おいしすぎて、おかわりしちゃいます^m^
一番の人気メニューなんだとか。

私はビールは全く飲めないのですが、
ビール好きな方にはたまらないおつまみだと思いますよ~!

調理方法を見ていると、たれに漬け込んだげそに、
竜田焼、というくらいですから、おそらく片栗粉だと思われる粉をまぶし、
鉄板で、ジューッ。
なんとなーく、ですが、たれの中の調味料が想像できるので、
今度我が家でもやってみようと思っているところです^m^

私が、よくコンサート会場で利用している、鶴見のサルビアホールは、
東口に出ますが、ここ「やたい」は西口から徒歩5分ほど。
あ、「やたい」というお店の名前です。屋台ではありません。
広島風お好み焼きのお店で、
ふわっふわの長いも焼きもおいしいし(写真撮り忘れた(>_<))
もちろん、広島風お好み焼きもおいしいです!!
やたいの広島風お好み焼き

ああ・・・お腹すいた。笑。

きょうの香り・・・「やっぱり!」
ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1067-3abaf64d
