tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 43

わたしに、おいしいもの 43.筑前たなか油屋の「てしぼりドレッシング ちくし村」

おいしいものネタ、続きます。

あたたかくなってくると、しゃっきりしたサラダが食べたくなってきませんか?
そんな時に、この子たちがいると・・・
サラダ山盛り2杯はいけます。笑。
ドレッシング
私は、基本的に自分でドレッシングやソースを作ってしまうので、
市販のものを買うことはほとんどありません。
買っても、一本使いきれなかったりで・・・^^;

実は、このドレッシングとの出会いは、いただきものだったのです。
「意外と、使わないんだよねぇ・・・」と、思いましたし、
こういうドレッシングなのに、開封前から要冷蔵。
3本も頂いてしまって、賞味期限も短いし、どう使おう?と思ったのですが、
開封前から要冷蔵ってことは、防腐剤とか使ってない証拠だし、と思い、
使ってみたら・・・
これが、おいしかったのです!
その時いただいたのは、季節限定の「アーリーレッド」という、
赤玉ねぎのドレッシングだったのですが、
その後、また同じ方(会社)から、この「スペシャル和風」と「ゆず」を贈っていただきました。
また、これが!っていうか、この2本がさらに!おいしい!!

そして、大ファンになり、お取り寄せするようになりました♪

これなら、使いきらない、なんてことはありません!
数日で使いきってしまいます。笑。

先日、新鮮なワカメを頂き、茎までしっかりついた上物だったので、
茎は細く刻み、ワカメはざく切りに、
新玉ねぎのスライスと、茹でたもやしをたっぷりあえて、
小葱の小口切りをちらし「ゆず」をかけて食べたのですが、もう絶品!!!
家族3人、山盛り2杯食べました。笑。

市販のドレッシングで、このおいしさは、なかなかないと思いますよ~
おすすめです!

きょうの香り・・・「黒×ネイビー」
OPUS1870(ペンハリガン)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1068-6341c769
