tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 44

わたしに、おいしいもの 44.パリ・セヴェイユの「フィグ・カシス」

ぎゅっ!としています。
フィグ・カシス
大好きなケーキ屋さん、パリ・セヴェイユの焼き菓子コーナーで、
数ヶ月前に発見しました。
いちじく(フィグ)は大好きだし、
「これ、絶対好きだと思う」
・・・と買ってみたら、やはり!の大当たり。

カシスといちじくのソテー(というのかな)が、ぎゅぎゅぎゅっと詰まってます!
持つとずっしり重いので、どれだけの密度かがわかると思います。
周りはクッキー生地ですが、ほとんどがいちじくとカシスなので、
濃厚ですが、重くないのです。甘さも控えめ。

私は、ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に食べるのが好きです。
朝食代わりに、いいですよ~

きょうの香り・・・「春のおでかけには」
通りすがり(フレデリック・マル)× ひと夏の夕暮れ(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

潤一郎です says..."やられたあ~"
上手い、これ!ほんとに、うまい!
2013.03.28 16:44 | URL | #- [edit]
shizuno says..."潤一郎さま"
お口に合ってよかったです!!
凝縮感がすごいですよね^m^
差し入れを買いに行き、自分の分も抜け目なく買った私でした~
2013.03.29 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1070-549bf3a2