tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 45

わたしに、おいしいもの 45.VIRONの「ヴィロンの朝食」

ワタクシ、特別な朝食に目がありません。
・・・って、目がないものばかりですけれど^^;

渋谷の東急本店近くにあるパン屋さん、VIRON。
渋谷のこのエリアに行く時は、必ずお土産にパンを買ってしまいます。

でも、渋谷、という街が、最近どうも苦手な私は、
ここ数年、ここのパンからも足が遠のいておりました。
最近では、丸の内?にもお店があるみたいですけれど。

渋谷のVIRONは2階がカフェになっています。
かつて、ランチではよく行ったことがあったのですが、
ここの朝食が、実はずーっと気になっておりました。
そして先日、渋谷に用があったので、この時とばかりに行って参りました。
朝食、とは言っても、11時までに入店すれば頂けます。
私たちは、ぎりぎり11時入店、朝食というより、早お昼、という感じでしたが^^;

この朝食、とってもお得!
いや、びっくりしました。
だって・・・
ヴィロンの朝食
バゲットとちょっと酸味のあるゴマが入ったパン(名前がわからない・・・)のカットが、
ひとり2切れずつ。
それに、デニッシュやヴィエノワをひとりふたつずつ選べるのです!
VIRONのデニッシュは、どれもおいしいだけでなく、かなりの大きさがあるのです。
「え!ふたつもいいんですか?!」と思わず聞いてしまいました。

私は、アップルパイとパン・オ・レザンをチョイス。
パン・オ・レザンは、以前にも食べたことがあったのですが、
アップルパイは初めて。
このアップルパイが、ほかほかでおいしかった!!!
サービスしてくれた女性のイチオシ、でした。
他にも色々ありましたよ~

そして、写真左側にあるのは、ジャムの瓶の数々。
ジャム類が全部で8種類。
はちみつ、ホワイトチョコレートペースト、ブルーベリーなどなど・・・
私は甘いパンばかり取ってしまったので、
大好きなアプリコットのジャムをちょっとだけ頂くにとどまりましたが。

そして、紅茶はポットサービスでさし湯もして頂けますし、
コーヒーはおかわり自由。

以上、ひとり1,260円也。

でも、正直、食べきれないんです。
「うう・・・」と思っていたら、
食べきれない分は、すべてお持ち帰りが可能!
このサービスにもびっくりでした。

まぁ、どう考えてもヘルシーな朝食ではないことは確かですが^^;、
でも、この朝食はかなりよいと思います~\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1076-27e15883
