tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

レッスンについて

ここのところ、ありがたいことに、声楽・ピアノともに生徒さんが増えています。
私のレッスンにつきまして、よくあるご質問をQ&Aでこちらに書かせていただきます。

Q. どこでレッスンを受けられますか?
A. 横浜市内にある私のレッスン室です。

Q. 最寄駅からは近いですか?
A. 申し訳ありませんが、近いとは言えません・・・駅から徒歩約15分くらいです。
   バスも利用できますが、本数は少ないです。

Q. 駐車スペースはありますか?
A. ございます。

Q. 出張レッスンは可能ですか?
A. 現時点では声楽のレッスンのみ、
   レッスン場所を生徒さんに確保していただく形でしたら、可能です。
   またその場合、レッスン料に、出張費用(往復交通費+α)を加算させていただきます。

Q. 楽譜が読めません。それでも歌のレッスンを受けることはできますか?
A. 声楽に関しては、楽譜が読めない方のためのレッスンもしています。
   また、楽譜が読めるようになりたい方には、読譜のレッスンもいたします。
   ピアノに関しては、ピアノのレッスンと並行して、読譜のレッスンをいたします。

Q. 声楽のレッスンの教材はクラッシックの曲のみですか?
A. 演歌などはレッスンできませんが、抒情歌や映画音楽、ミュージカルナンバーなどで、
   声楽的な技術で歌える曲でしたら、クラッシック以外でもレッスンいたします。

Q. 単発レッスンはありますか?
A. 歌もピアノも継続しなければ上達はありませんので、単発レッスンはしておりません。
   ピアノのレッスンは基本的に週1回、大人の方でしたら、隔週レッスンもお受けします。
   声楽のレッスンは、月に1回以上が基本ですが、身体にきちんと覚えさせるには、
   隔週レッスン以上が望ましいかと思います。

Q. レッスン曜日と時間は固定ですか?
A. 高校生までのレッスンは、曜日と時間を固定しています。
   大学生以上のレッスンは、固定してもいいですし、流動的に決めることもできます。

Q. レッスン日は何曜日ですか?
A. 2013年4月現在、月・火・金・土をレッスン日としています。
   ただし、大人の方で、流動的にレッスン日時を決めたい場合、
   この曜日以外でもお受けすることができます。
   レッスン時間に関しましては、ご希望の方は直接お問合わせください。

Q. グループでのレッスンは可能ですか?
A. 大人の方の声楽のレッスンのみ、3人まででしたら可能です。

Q. 年齢制限はありますか?
A. ピアノに関しては、3歳半のお子様から、声楽に関しては、高校生以上の女性のみ。
   なお、年齢の上限はございません。


・・・以上、ここ最近いただきました質問でした。

また、会社等を挟まない、個人と個人のレッスンになりますので、
私と面識のある方、または、
私の友人・知人からのご紹介がある方のみお受けしております。

約1年半前の記事で、少し条件が変わっている所もございますが、こちらもご参照くださいね。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20111122.html

レッスンに関しまして、私のコンサートに関しまして、などなど、
ご質問ございましたら、
lalunabianca2007☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね!)までご連絡くださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1097-84d42526
