tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

大好きパン♡

わたしに、おいしいもの⑦でご紹介した、デュヌラルテのパン。
ここのパンは本当に好きで、近くまで行くと必ず立ち寄ってしまいます。

昨日、行ってみたら・・・
ありました!春季限定パン、アスペルジュ!
アスペルジュ
ブリオッシュ生地のパンの中に、
ベーコンに包まれたホワイトアスパラ、
そこにチーズがかかって焼かれています。

んま~!!ってなります。笑。

数年前に初めてこれを買った時から、大ファン。
でも、ホワイトアスパラの出回る、春のみの商品なんですね~

ホワイトアスパラって、私にはとても魅力的な食材で、
イタリアンなどでこの時期に、ホワイトアスパラの○○、なんてあると、
必ず、と言っていいほどオーダーしてしまいます。
グリーンアスパラも好きなんですが、
ホワイトアスパラの「しゃくしゃく!」とした食感が好き♡

デュヌラルテのアスペルジュも、しゃくしゃく!として、
淡白な味に、チーズとベーコンの塩がベストマッチ!
そして、ブリオッシュのちょっと甘いパン、というのがいいのかもしれませんね。

もう少ししたら、夏季限定の、コーンパン「マイス」とトマトのパン「マチルダ」が出る!!

うーん、待ち遠しい!

きょうの香り・・・「だいすき!」
ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1106-2cbf25eb