tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 48

わたしに、おいしいもの 48.木むらや本店の「きみしぐれ」


わたしに、おいしいもの 29でご紹介した、木むらや本店の「豆大福」
こちらの大福は、晩秋は「栗大福」になり、
新年~5月くらいまでは「いちご大福」になります。

栗大福も、いちご大福も、豆大福に負けず劣らずのおいしさなのですが、
ここ木むらやさんで、ずっと気になっていた「きみしぐれ」をいただいてみました。

私、昔から「きみしぐれ」というものが好きで、
木むらやさんのも食べてみたいと思っていたのです。

そして、これが!!!
私史上最高の「きみしぐれ」となりました!!!

きみしぐれ
やさしいたまご色。なんて可愛い♡
そこも魅力のひとつですが、
なんといっても、こちらのきみしぐれの魅力は、その食感!

ふうわり、ほわっほわ♡♡♡

口の中で、ほろほろ、というのを通り越して、
口の中で、ほわほわ、とするのです。

真ん中のあんこも、黄身あん(っていうのかな?)も、
その甘さも食感も、どこも角ばったところがないのです。
とにかく、ほわほわのぼたん雪のような・・・そんなお菓子。(もちろん冷たくはありません)

プリンにしろ、パン・デ・ローにしろ、
どうやら、卵が中心にあるお菓子が私はとりわけ好きみたいです^^;

きょうの香り・・・「アヤメですから」
ボワ・ディリス(ザ・ディファレント・カンパニー)× 地獄通り(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1109-e83ce232
