tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

楽しみ

「いつも元気ですね!」
・・・と、また言われました^^;
自分では、元気にふるまっているつもりはなく、
ただ普通にしているだけなのですが・・・

電話でも、
明るい声だとか、元気な声だとか、
本当によく言われます。

私は、根本が元気、っていうことなのでしょうけれど、
わりと、常に「楽しみだなぁ^m^」と思っていることがあるような気がします。
日常にある、ちいさなことが楽しみとなってしまう、得な体質。笑。

友達に会う、おいしいものを食べる、なんてことになったら、
もうすんごく楽しみ。笑。

逆に、一日家でゆっくりひきこもれる、なんていう日も楽しみ。

特別なことはもちろんですが、
さほど特別じゃないことも、楽しみ、なのです。

多分。

一般的には、普通のことでも、楽しみにできちゃう体質が、
元気と明るさと、笑顔を呼んでるのかな?とも。

もちろん、落ち込んだり、悲しいこともそれなりにあるけれど、
その落ち込みや悲しみより、元気が勝っちゃうことが多いんだなぁ~
それこそ、自分の本質・体質なのかな?と思うのです。

でも、そう思えることこそが、しあわせなことなのですよね。

明日も、あさっても、しあさっても、その次も・・・
なにかしらの楽しみが待っています。
ブログに書くほどのことではなかったりする楽しみだったりしますが^^;

この「ちいさな楽しみ探し」
もしかしたら、元気になる、元気でいる秘訣かもしれません。

きょうの香り・・・「お気に入り×新入りお気に入り」
カリーニャ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1114-2cd44132
