tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 49

わたしに、おいしいもの 49. HIGASHIYAの「くずきり」

HIGASHIYAネタ、続きます。
ほんとに好きなのね~!という声が聞こえてきそうですが。笑。

茶食会のデザートにも登場しますし、
グランドメニューにもある、くずきり。

私、くずきりっておいしい!と思ったことがなかったのですが、
こちらのを初めて頂いた時「!!!」となりました。
かなり、かなり衝撃のおいしさだったのです。

昨日も、くずきりの写真は撮らなきゃ!!と思っていたのに、
気づいたら、結構食べちゃったあとでした^^;
くずきり
くずきりは、オーダーが入ってから作ってくださるのだそうです。
できたてのところをいただけるのですね~!

そして、添えられた黒みつが、また絶品!
黒みつって、喉が「ちりっ」とする感じがして、
それがちょっとなぁ・・・と思っていたのですが、
こちらのは、その「ちりっ」がない。
ほんとうにまろやかでおいしいのです。

くずきりを食べた後、くずきりを冷やすために浮いていた氷を、
黒みつに入れて、最後まで堪能します。

茶食会のデザートでは、お食事の後ということもあり、量が少なめですが、
くずきりを単品でオーダーすると、1.5倍くらいの量があります。
もちろん、それでオーダーしても、あっという間に食べきっちゃうのですが。笑。

あー、もはや、食べたい~!

きょうの香り・・・「ナチュラルに」
ジャタマンシィ(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1117-efa3fb48
