tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

かお

先日の母の日に、何かプレゼントをしたいなぁ・・・と探すも、
なかなかいいものが見つけられず、
うーん。。。と思っていたところに、とうとう見つけました!

でも、これは「母用」というより、私たち「家族用」
ま、平たく言えば、私が欲しくなってしまったのです。笑。
だって~~~!これ、かなりツボ~~~!!
親子お茶碗
お茶碗です。
え?フツーだって??
親子お茶碗裏
ひっくり返すとこんな色です。
家族茶碗、という名前がついているのですが、
写真奥のグレーのが「お父さん用」で大きめサイズ。
写真左手前のベージュのが「お母さん用」で普通サイズ。
写真右手前の白いのが「子ども用」で小さめサイズ。

我が家の場合、お母さん用と子ども用が逆になりますが^^;
最近あまり食べられなくなった母は、
小さめのお茶碗を探していたのです。

同じ形でサイズ違いなので、綺麗な「入れ子」になります。
収納にもばっちり。

・・・でも。
これだけではございません!
ツボは、ここ!
親子お茶碗中
お茶碗の中に、顔が~!!
この顔がまた、なんともいい表情。
家族でおいしいご飯を食べた後に、
お茶碗の中にも笑顔があるのです。
この発想も、ほんとにいい!

それにしても。
私は、あり得ないところに顔、というのが結構なツボなのです。
以前にもご紹介した、「ボナパルト」という名のピッチャーや、
ボナパルト
お店で目が合ってしまった、布製のバッグ。
bag.jpg

どれも、共通の雰囲気がありますね^^;

我が家には、また「顔もの」が増えたというご報告でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1118-537429ad