tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

学び

生きること、っていうのは、学ぶことなんだな、とつくづく思います。
望む、望まないに関わらず、
生きていれば、日々、学びがあり、日々、成長しつづけているのですよね。
日々学びがない人なんていません。
それを感じない人は多いかもしれませんが。

だから、何か、いやなことがあった時、
思いも寄らない大事件が起きた時、
すごく気落ちしたり、びっくりしたりするけれど、
「あぁ、これも学びだな」
・・・と思えれば、そのいやなことも、大事件も、
自分の糧になっていく。

足し算かできるようになって、引き算、
掛け算がわかるようになって、割り算、というのと同じように、
色々な経験を経て、次の経験へと進んでいく。

生きているということは、学ぶこと。
そして、前進し続けること。

人生と言う道は、振り返ることはできても、
二度と、後戻りできない道。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1121-3eca271f
