tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

Picnic♪

今日は、我が家からほど近くにある、
「こども自然公園」、通称「大池公園」へ、ピクニックに出かけました♪

今日のテーマは「おしゃれピクニック」!

PICNIC1.jpg
「おしゃれピクニック」ですから、
コップもお皿も、紙のものなんて使いませんよ!笑!
グラス、お皿、カトラリー、テーブルクロスに至るまで、
しっかり持って行きました!

PICNIC2.jpg
じゃじゃーん!
今日、作った、おしゃれピクニック用ランチ!
お皿の上のパンと、スモークサーモン、生ハムは買ったものですが、
それ以外は作って行きました。

左から、
グリンピースのソテー。
冷製パスタ。
ズッキーニのフリット。
カポナータ。(これは、先日作った、我が家の常備菜)
グレープフルーツとオレンジのカクテル。

我ながら、彩りも綺麗でしたね~(^^♪

なんと言っても、テーマは「おしゃれピクニック」なので、笑、
PICNIC3.jpg
デザートのフルーツカクテルにスパークリングワインを注いでみたり^m^

はい、かなりご機嫌なピクニックとなりました♪
お天気も、週間予報では雨だったのですが、
「大丈夫!降らないから!でも、晴れて暑いのも困るから、曇りくらいで!」
・・・と、思いこみ続け、見事、的中のお天気に(^^)v
さわやかな風がそよそよと吹いて、
暑くも寒くもなく、まさに、ピクニック日和。
最高でございました!

日曜日ということもあり、家族連れも多く、
私たちがランチしていたそばで、学生グループも盛り上がっていましたが、
本当に、みなさん、すごくマナーがいいんです。
ごみばこ等は一切ないのですが、
テーブルにごみを残す、というような輩はゼロ。
山道を歩いても(480,000㎡という広さです)ごみの投げ捨てなどもありません。

気候もそうですが、その感じがまたとても気持ちがよかったです。

このピクニック、ちょっと味をしめてしまいました^m^
梅雨に入る前に、もう1回行きたーい!
今回は、イタリアンなおしゃれピクニックでしたが、
次は、おにぎり持って「なつかしい遠足」をテーマにするのもいいかな♪

きょうの香り・・・「空をイメージして」
ひと夏の夕暮れ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1123-9aba6a69
