tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 50

わたしに、おいしいもの 50.竹葉亭の「鯛茶漬け」

記念すべき、50コめのおいしいものは・・・
竹葉亭の「鯛茶漬け」でございまーす(^o^)丿
鯛茶漬け
こちら、もう、本当に、おいしいです。
おひつにご飯が入ってきて、ご飯とほうじ茶はおかわりできるのですが、
おかわり必須です。
写真は、ほうじ茶をかけた状態ですが、
お茶漬けにせず、丼にしても、間違いなくおいしい。
綺麗に千切りされた大葉も、大好きな古漬けもついて、
かなり、至福のお食事です。

お腹は空いてるんだけど、あまり重くないものが食べたい・・・
そんな時にもいいかもしれません。

これは鯛茶漬けですが、まぐろ茶漬け、というメニューもあります。
私は白身のお魚のお刺し身がそもそも好きなので、
やっぱり鯛茶漬けをオーダーしてしまうのですが、
まぐろ茶漬けもおいしいですよ!

竹葉亭、と言えば、一般的には「うなぎ」だと思いますが、
私にとっては「鯛茶」なのです♪

きょうの香り・・・「雨がふっていたので」
刺激的なペッパー × 地獄通り(ラルチザン パフューム)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1124-eb1bd037
