tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの、ふりかえる①

「静乃ちゃんがおいしいって言うんだから、絶対おいしいよね!」
・・・というセリフは、ほんとによく言われる嬉しい言葉。

とりわけ、このブログで
「わたしに、おいしいもの」として紹介しているものは、
自信を持ってオススメできるものばかりです。

「あのブログのお菓子はどこで買えるの??」
・・・というご質問もよく受けるので、
1~50までを5こずつ振り返りつつご紹介したいと思います♪

最初にご紹介したのは、レオニダスの「マノンカフェ」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100402.html
レオニダスは、銀座や代官山、鎌倉など、わりと色々な場所に店舗があります。

「マノンカフェ」は、冬季限定のチョコレートなので、
今はお休み中だと思います・・・
この秋をお待ちくださいね!

レオニダス
http://www.leonidas-alex.jp/



ふたつめにご紹介したのは、五建外良屋の「麩まんじゅう」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100413.html
私が購入するのは、横浜高島屋の催事でなのですが・・・
最近、なかなかお目にかかれない(/_;)
でも、ここの麩まんじゅうに叶うおいしさのものには、相変わらず出会えません。

五建外良屋
http://www.gokenuiro.jp/


みっつめのご紹介は、このブログにも何度も登場している、
HIGASHIYAさんのお菓子、「棗バター」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100414.html
HIGASHIYAは、銀座、表参道にお店があります。
表参道は、お菓子の販売のみの、小さなお店です。

HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/top.html


よっつめは、十火の「maro 苺」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100421.html
十火は、私は表参道か、池袋西武で購入します。
・・・と、調べてみたら、関東近県はその2店舗のみのようです。

十火
http://jukka.toyosu.co.jp/index.html


いつつめは、ピエール・エルメの「マカロン」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100504.html
チョコレート味なら、自分でも作れるようになった今ですが、
買うなら、やはりここのマカロンです♪
最近では、あらゆるデパートの地下食品売り場でお目にかかれるようになりました!

ピエール・エルメ
http://www.pierreherme.co.jp/


折をみて、6~50も振り返りますね~(^o^)丿

きょうの香り・・・「久々のコンビ」
バラ泥棒 × 地獄通り(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1126-7484a3d7
