tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの、ふりかえる②

「わたしに、おいしいもの」ふりかえり企画、今日は6~10です。

6つめにご紹介したのは、トライアールの「和牛ほほ肉のカレー」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100907.html
でも・・・こちらは、幻のカレーとなってしまいました(/_;)
今年、2月末でトライアールはレストラン営業を終えてしまったことは、
こちらのブログにも何度か書かせていただきました。
このカレーが頂けなくなってしまったことも、とても悲しい私です・・・


7つめにご紹介したのは、デュヌラルテのパン、でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20101029.html
何を隠そう、本日も私はデュヌラルテのパンを買って帰ってきました^m^
ちなみに、今期はまっているのは、
フランボワーズのコルネと、オレンジのパイ。
ふたつとも、正式名称は忘れてしまいましたが^^;、
ものすごーくおいしいです(^o^)丿

デュヌラルテ
http://www.dune-rarete.com/



8つめにご紹介したのは、アンデルセンの「ワイルド・ブルーベリージャム」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20101031.html
やはり、これを超えるブルーベリージャムは、お目にかかれません。
現在、我が家にも2本のストックが。笑。

アンデルセン
http://www.andersen.co.jp/



9つめは、トイスチャーの「シャンパントリュフ」
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20101225.html
シャンパントリュフも数あれど、
私はやっぱり、優しい味わいのトイスチャーのものが好きです。
どうやら、日本では、今は日本橋高島屋か新宿高島屋でしか購入できないようです。

トイスチャー
http://www.teuscher.com/



10こめは、グロムのジェラートでした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110105.html
グロムは、原宿店に行くことが多かった私ですが、
現在では、都内は新宿店のみ。
新宿は私の生活圏内ではなく、残念・・・
でも、ここ1~2年で、グロム以外にもおいしいジェラート屋さんを発掘!
またご紹介しますね~

グロム
http://www.grom.jp/



・・・ということで、次回、ふりかえりは11~15です(^o^)丿

きょうの香り・・・「今日はどうしてもこれでした」
ローズ31(ルラボ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1130-94668f44
