tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

あざやか!

昨日の続きのようになってしまいますが・・・

ご自分に似合う色、というのを、みなさん、意識していますか?

私は、多分、意識している方だと思います。
もともと「色」というものが好きだから、というのもありますが、
ドレスを着る機会があるので、
意識せざるをえない状況にあったりするのですね。

ドレス等ではなく、普段着る服は、ベーシックカラーばかりです。
黒、紺、グレー、白、ベージュ、茶・・・
中でも特に好きなのは、紺と、グレー寄りのベージュ。
そこに色をプラスするとしたら、
オリーブグリーン、深めの赤、黒に近い紫、などでしょうか。

これが、ドレスになるとちょっとは変わってくるわけですが・・・

それでも、普段着ているような色のドレスで、
素敵なデザインのものがあると、すーっと吸い寄せられてしまいます。笑。

そして、いわゆる色のものは、
ペールトーンで、白の分量が多いものや、どこかグレイッシュなものが好きです。

そんな私が。

いつもお世話になっているドレスやさん、ISORIで、
最近「素敵!」と思ったのは、
そんな私のドレスワードローブにはない、鮮やか色。
きっと、ISORIのスタッフさんたちにも、意外だったのでは?と思います。
でも「持ってないから・・・」と選んだわけではなく、
素直に「素敵!」と思ったのです。

そのドレスを見つけた時にすぐ
「このドレス、私のサイズがあれば・・・」とお願いしておきました。
いや、この身体なので・・・サイズで泣くことが多々、なのです。泣。
(ドレスに身体を合わせましょう、って話ですが)

そして、今日。
予定外にお店に行くことができたのですが、
「和田さん!ドレス、入ったんです!」とのナイスタイミング!
もちろん、試着しました。

これが・・・似合った!

ほら、きた!
昨日、ブログに書いていたことが、まさに、きた!
これもきっと「ことだま」というんだろうと、思えてなりません。

そして、これも「限界は作るな」というメッセージのはず!
いや、メッセージとは言っても、読み解くのはあくまで自分で、
こういう考え方を「都合のいい解釈をしてる」と笑う人もいるでしょう。

でも、都合のいい解釈だろうがなんだろうが、
そこで前を向けるきっかけをもらえているのだから、
それはすごく意味のあることだと私は思うのです。

本当に、そうとしか思えないことばっかり起こっていますし、
今こそ「自分の殻」を破る時!

さぁ!明日は、その手始めの日です!!

きょうの香り・・・「パウダリック・フラワー」
青いスミレ × 森のパウダー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1133-3f43b6d1
