tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの、ふりかえる③

おいしい振り返り、第三弾は、
わたしにおいしいもの11~15です。

11こめにご紹介したのは、手打ち蕎麦處あらきの「せいろそば」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110206.html
実は私、昨日もあらきで「カレーせいろ」を頂きました。
カレーせいろ
いつも「ん~(>▽<)」と感激しながらいただいています。
ここよりおいしいお蕎麦屋さんが本当にあるとは思えません!

手打ち蕎麦處あらき
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14029309/



12こめは、月世界本舗の「月世界」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110216.html
これも相変わらず、本当に好きです。
富山のお菓子で、首都圏ではデパートの地方銘菓コーナーにあることも。
通販もあるようです。

月世界本舗
http://www.hokurikumeihin.com/tsukisekaihonpo/



13こめは、根三つ葉のおひたし、でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110304.html
これは、ちょっとコンセプトからずれてましたね。笑。
でも、ほんとにほんとに大好物です。
今は季節外れですが、食べたくなってきてしまった・・・


14こめは、GIOTTOの「mic」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110304.html
これ、大好きだったのに・・・
micという商品はあるのですが、ヴァージョンダウンしてしまったのです(/_;)
以前は6種類のナッツやドライフルーツが練り込まれていたのですが、
今は3種類・・・
色々入ってるのがよかったのに~(>_<)
3種類でもおいしいですが、やはり、私は6種類に戻して頂きたいのです!

GIOTTO
http://www.plaisir-co.com/shop-pla02.html



15こめは、ふるや古賀音庵の「古賀音だんご・黒胡麻和三盆」でした。
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20110504.html
これも、大好きです~!
先日、Triangleの稽古のおやつに買おうとしたら、売り切れ・・・
そうなんです、売り切れのこともかなりの率であります・・・(/_;)

ふるや古賀音庵
http://www.koganean.co.jp/


ほんとにおいしいものばっかり!
まだまだふりかえりますよ~(^o^)丿

きょうの香り・・・「透明感とさわやかさ」
カリーニャ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1135-706b2586
