tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ひとつひとつ

私が開催するコンサートは、そのほとんどが1回公演。
かつて、とあるジョイントコンサートシリーズにレギュラー出演していた時は、
同月に2回同じプログラムを歌う、ということもありましたが、
同じ日に同じプログラムを2回ということはあっても、
別日に、というのは、とても珍しいケースです。

ソロあり、アンサンブルあり・・・で色々なコンサートを開催すると、
もちろん、その稽古もそれに比例して大変になってくるわけです。
全部ソロ、とか、
全部同じメンバーでのアンサンブル、なら曲を重ねることも容易ですが、
私の場合はそうではない。

それに、私のコンサートに、毎回通ってくださる方々のためにも、
また同じ曲?というのは嫌だなぁ、とか、
同じ演出を遣うのは嫌だなぁ、とか・・・
まぁ、歌い手というよりは、プロデューサー的血が騒いでしまうのです。笑。

それでも、きっと、私のコンサートに共通する雰囲気というのはあって、
毎回いらしてくださる方は、きっとその雰囲気をお好きでいて下さるのだろうと、
それはとてもありがたく、そして嬉しく思っています。

6月、7月、8月、と、主催公演が続く今年の夏ですが、
すべて共演者が違い、そして、コンセプトも全然違います。

6月28日(金)は、鶴見のサルビアホール・音楽ホールでのコンサート。
ピアニストのしぶやみなこさんとのデュオコンサートですが、
タイトルが『Bella notte(伊語で、美しい夜、素敵な夜、の意)』というところからもわかるように、
テーマはずばり「夜」・・・
夜の曲、月の曲、夢の曲・・・など、
しぶやさんと相談しながらプログラミングをし、演出も色々考えています。
クラッシックが軸ではありますが、曲の雰囲気を第一に考えてプログラミングいたしました。
先日、初合わせでしたが「ん~なんだか、いいですねぇ♡」と^m^
ちょっと雰囲気があって、まさに「素敵な夜」になりそうな予感です。

7月15日(月・祝)は、麹町の紀尾井町サロンホールで、
Triangleのコンサート、響詩HIBIKIUTA。
3回目となる響詩HIBIKIUTAですが、今回は初のチャリティーコンサート。
東日本大震災から2年。
2年たっているからこそ、忘れないで・・・の気持ちをこめてお届けします。
映画音楽とミュージカルナンバーをたっぷり歌う今回のテーマは「ドラマ」
人生はドラマ。
明日は、何が起こるか、誰にもわからない。
そう、映画や小説の世界だけでなく、
私たちの日々が、舞台、ドラマ・・・
何が起こるかわからないからこそ「今」を考え、
その「今」の積み重ねに希望を見出す・・・そんなメッセージをこめます。

3人それぞれのソロあり、デュエットあり、三重唱あり、
ピアニスト石野真穂さんにもソロをお願いしています。
今回、13時~と17時~の2回公演。
同じ内容ではありますが、それこそ・・・何が起こるかわかりませんよ^m^
両方行きたい!という方も、もちろん大歓迎!です。


そして、8月3日(土)は、関内のヴィア・トスカネッラでのランチコンサート。
昨年に引き続き、ハーピストの小野田清香さんとのコンサートです。
テーマは「涼やかな夏」
真夏のあつーい時期ではあるかと思いますが、
ヴィア・トスカネッラさんの内装は、とても涼やか。
開場前
ほら、なんだかとても涼しげではないですか??
ハープの音色は、流れる水音のようにも感じられるかと思います。
お客様のご希望で、今回は日本の歌も取り入れ、
そして、初挑戦、大挑戦の大きな曲も取り入れる・・・予定です。
そこは、私の頑張りで、どうにか実現したい・・・!というところ。
あと2か月、披露できるものにできるよう、精進あるのみ!です。

そして、7月30日(火)には、私の生徒たちのコンサート、
「2013・ひまわりコンサート」も待っていますので、
その指導の方も、これからが山場!!

はい、この夏も燃えます!!!

いつものお願いですが、コンサートは聴いてくださる方がいらして、初めて形になるもの。
ひとりでも多くのお客様にお届けできるものにしたい!と常に思っています。
ご興味ある公演がございましたら、
是非是非、おでかけくださいね。

各コンサートへのお問合わせ、チケットお申込みは以下まで、お願いいたします。
lalunabianca2007☆yahoo.co.jp →☆を@に変更し送信してくださいね。

お待ちしております!!

きょうの香り・・・「今日の空と私のスカート」
ひと夏の夕暮れ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1139-153a9e23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。