tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

転んでも・・・

「当たり前の毎日」なんて実はなくて、
日々、色々なことがあって普通。
そう、「人生、何が起こるかわからない」
でも、何が起こるかわからないからこそ、
人は希望を持って、頑張れるのかもしれない、
・・・と、私は思います。

とかく、プラスはプラスを呼び、
マイナスはマイナスを呼ぶ、といいます。
それは、自分自身の経験からもそうだし、
周りを見ていてもやはりそうだな、と思うのです。

プラスがプラスを呼ぶのはいいとしても、
マイナスがマイナスを呼ぶのはどうにかしたい!

ものごとの捉え方は人それぞれだし、
捉え方ひとつでプラスにもマイナスにもなるけれど、
自分で「あーあ」と感じてしまったその時、
それは、自分にとってマイナスになってしまうような気がするのです。

今日は、そのマイナスのスパイラルになりかけました。
そして、そのマイナスはクレッシェンドしていきました。

あちゃー(>_<)と落ち込んだけれど、
いやいや、これがいけない!と発想の転換。

そうしたら、その後は楽しく充実の一日となりました。

そう、考え方ひとつ。

「転んでもタダでは起きたくない」のです。笑。

きょうの香り・・・「根付く!」
聖なるベチバーの心 × 地獄通り(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1140-46dc96ba
