tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 51

わたしに、おいしいもの 51.あけぼのの「もちどら」

振り返り企画中、ですが・・・
51以降も続けます(^o^)丿

今日ご紹介するのは、あけぼのの「もちどら」
もちどら
楽屋に差し入れお菓子で頂いてから、大ファン。
ずーっと前にご紹介した、
ソニアのショッピング・マニュアル
http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20100317.html
・・・の中でもソニアさんが紹介していて、
おいしそうだなぁ~とは思いつつも、食べたことがありませんでした。

そして、楽屋でいただいた時に・・・(♡▽♡)!となったわけです。笑。
大きさがわかるように写真は手のひらに乗せてみましたが、
私の手が大きいのでねぇ・・・比較対象がよくなかったかもしれません<(_ _)>

でも、普通のどら焼きにくらべると、3分の1くらいの小ささです。
小さすぎる?いえいえ、ジャストサイズだと思います。
私、普通のどら焼きは、ひとつが大きすぎると思うのですよ~
ま、それは個人的な感想ですが。

肝心なお味ですが、もちどら、というだけあって、生地がもっちもち。
ふわふわした生地ではありません。厚みも薄いです。
この大きさを思えば、ちょうどいい薄さかと思いますが。
あんこはつぶしあんですが、これがまたおいしい!

小さくても軽いお菓子ではないので、
何個もぽいぽい!というお菓子ではありませんが、
個別包装だし、小さめだし、オーソドックスだし、もちろんおいしいしで、
それこそ、どこかに差し入れするなんて時に最適なお菓子ではないでしょうか?

きょうの香り・・・「リンデンにひかれて」
リリー・オブ・ザ・ヴァレー(ペンハリガン)× ひと夏の夕暮れ(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1144-1b4c57a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。