tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

湿度

なかなか梅雨らしいお天気にはなりませんが、
やはり、湿度は感じるようになってきました。
iphoneアプリで、湿度計なるものがあり、入れてみましたが、
ここ数日、70パーセントを上回る日ばかり。

正直、暑いのはあまり好きではない私。
「なんでこんなに暑いのに涼しい顔してるの?」とよく言われますが、
いえいえ、暑いです。
夏生まれが暑さに強い、なんて誰が言ったのか・・・
まぁ、寒さに強いわけでもないのですけれど。

暑いだけでなく、そこに湿度の高さが加わると、不快指数がもれなくUP。
じと~~~というのは、苦手です。
あ、気候だけでなく、そういう人も苦手です。毒。

でも。
日本人が肌がきれいなのは、この湿度のおかげだとか。
ヨーロッパのように乾燥がひどいど、肌の老化も早いらしい・・・
不快でも悪いことばかりでもなさそうです。

香りにも、雨の日や湿度の高い日に合う香りがあります。
主に、湿度が低いヨーロッパで作られることが多いものだからか、
やはり、乾燥が始まる秋に綺麗に香るものが多いことは確かですが、
意外に雨の日がいい!という香りも。

そんな香りは、入浴前にお風呂の蓋を開けた状態で、
香りをふりまき(もしくは湯船に香りをプッシュ!)
浴室をしめきってしばらくしてから入浴すると・・・
もう気分は高級スパでございます!
なんて、高級スパなんて行ったことないんですけど。笑。

私の個人的見解ですが、
ほんのり甘い香りが湿度に合う気がします。
意外に、すっきりさっぱりした香りは、湿度に負けてしまう気がします。
でも「ほんのり」というのが、かなりな重要ポイント。
ただの甘い香りでは、酔いますのでご注意を。

そう、私のメールマガジンでは、
毎月、その月をイメージした香りのご紹介もしています。
毎月11日に発行しているメールマガジン、
明日は発行日です!
明日ご紹介する香りは、湿度が高い時にイチオシの香り♡

明日は、午後に配信予定です。
未登録の方、是非ご登録くださいね(^o^)丿

きょうの香り・・・「服の色にあわせて」
カリーニャ × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1145-4b42432e
