tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

久々に☆

今日は、コントラバスの東保 光さんのライヴへ!
一時は、東保さん出演のライヴに通い詰めていた私ですが、
ここのところ、ずっとご無沙汰してしまい・・・ファン失格(-"-)

今日は「行きたい!」という気持ちと、
色々なタイミングがばっちり合って、行くことができました。
そして「やっぱり、このひと、すごい!!」と感激して帰ってきました。

今日のライヴは、東保さんがリーダー。
東保さん作曲の作品がメインで演奏されました。
コントラバス、フルート、マリンバ、ピアノ、という編成。
ジャズセッションの編成でも、ちょっと珍しい編成ではないかと思います。
またそこが東保さんらしいというか。

奏者のみなさん、全員が本当に素晴らしくて、
今回が初、それも、今日初めて合わせた、というのが嘘みたいな演奏でした。

そう、ここなんです。
この、ジャズの方たちの、即興力と対応力、本当に尊敬します。
無論、それがなければジャズ奏者とは言えないのかもしれないけれど、
すっごいなぁ・・・とつくづく。

そして、東保さんの作る音楽、
やっぱり面白い!
吸い込まれてしまいそうな、そんな世界。
また、東保さん自身がその世界にどっぷり入って、
ふかーいところですごく楽しんで演奏しているのです。
すごいですよ、ほんとに。

過去に3度ほど、一緒に演奏していただきましたが、
その3回ともが、ものすごーく楽しくて、
ものすごーく印象に残っているんですよねぇ。

また一緒に演奏できますように!!

きょうの香り・・・「雨の日プラス」
刺激的なペッパー × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1147-aa40bdf6
