tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 18

お気に入りのお店 18. おいしいイタリアのパンを買うなら・・・編

本日、やっと、写真が撮れました!!
横浜・楠町の「CAMASTRA」!
CAMASTRA.jpg
・・・って、また角度が微妙ですけれど。苦笑。

調べてみたところ、CAMASTRAは楠町だけでなく、
高島町や反町、妙蓮寺など、横浜市内に点々とあるパン屋さんのようです。

このお店の前を車で通りたび、気になる・・・と思っていて、
昨年、初めて入って、感激。
店内もすごく可愛いんです。
そして、食べて、感激、だったわけです。

イタリアの郷土菓子から、ピザをはじめとする惣菜パンまで、
おいしいパンや甘いものがずらーり。
店内の写真を撮る勇気は私にはなかったのですけれども^^;

そして、パン屋さんに弱い私は、
今日もいろいろ買ってしまったわけですが・・・
私が、CAMASTRAで、必ず買うのは、
オレンジピール入りの小さなパネットーネ風のパン。
もちーっとしてて、大好きです♡

パネットーネというとクリスマスのイメージですが、
こちらでは、オレンジピール入りとチョコチップ入りが定番。
マフィンサイズで、手ごろなのもよい!のです。

可愛いし、おいしいけど、ローカルなのも魅力的。
おしゃれすぎないところが、またイタリア的。

特に、私がよく行く楠町店は、横浜駅からもちょっと離れていますし、
地元に根付いてる雰囲気がそう感じさせるのかもしれないですけれど。

きょうの香り・・・「夏に向けて、足りなくなりそう・・・」
ゼラニウム・プー・ムッシュー(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1151-3e31b106
