tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

あと一週間!

ピアニスト・しぶやみなこさんとのデュオコンサート、
Bella notte(ベッラ・ノッテ)まで、あと一週間!
正しく言えば、あと一週間を切ってしまいました。

今回は、私自身も久々の夜のコンサート。
昨日夏至を迎えたばかりですし、日が長い時期ですので、
開場時間の頃はまだまだ明るいかと思われますが・・・

でも明るくても、夜公演、いわゆる「ソワレ」の今回、
しぶやさんと色々相談して、
「夜」と「月」をテーマにプログラミングしました。
とても雰囲気のあるプログラムとなっております(^^)

100パーセント、全曲テーマに即しているわけではないのですが、
間に入れる曲も、もちろん相性を考えて組み入れています。

それにしても、
ベートーヴェン、ショパン、グノー、フォーレ、ドヴォルザーク、チャイコフスキー・・・
たくさんの作曲家の作品を取り上げていますが、
国も、時代も違う作曲家の作品なのに、
今回取り上げた楽曲の、その音楽の中に共通の要素があります。

それは、

「やわらかなきらめき」と「余韻」

今回、コンサートフライヤーを作成するのに拝借した、
フリー写真素材 KKさんの、この写真と今回のプログラムが、本当にぴったりなのです。

crescent_moon_003-thumbnail2.jpg photo by KK

先ほども、自分の稽古をしていて、あぁ、いいプログラムだなぁ~とつくづく。

でも。

金曜日の夜、ちょっと、うとうと・・・としてしまいそう?な感じも否めない。
それはそれで、気持ちよくなって頂いていいのですが、
品のいい、小さな演出もちりばめています(*^_^*)
そこもお見逃し&お聴き逃しなく・・・

実は、正直に申し上げますと、まだチケットがたくさんあるのでございます・・・(..)

お客様にいらしていただいてこそ、のコンサートですので、
お時間ございましたら、是非、おでかけください!

♪   ベッラ・ノッテ ~Bella notte~  ♪

日 時: 2013年6月28日(金) 18:30開場 19:00開演

会 場: 横浜市鶴見区民文化センター・サルビアホール 音楽ホール

出 演: ソプラノ 和田静乃   ピアノ しぶやみなこ

プログラム: 夜想曲「遺作」嬰ハ短調(ショパン)、ピアノソナタ「月光」(ベートーヴェン)
        霧と話した(中田喜直)、オペラ≪ルサルカ≫より 月に寄せる歌(ドヴォルザーク)

入場料: 全席自由 3,000円 


当日券もございますが、事前予約も可能ですので、
よろしかったら、ご一報くださいませ。
lalunabianca2007☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて、メール送信してください)

みなさまのお越しをお待ち申し上げております!

きょうの香り・・・「気持ちいい!」
ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1157-4b206d67
