tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

じゃーじゃー降り

おはようございます。
・・・と書いてるのに、いつものことながら、
前日の日付で投稿します<(_ _)>

昨日は、朝から深夜まで出ていたのですが、
あのじゃーじゃー降る天気の中、ヒールのないぺたんこ靴で、
重い荷物を持ち歩いたためか・・・

ひどい疲労感で、沈没しました。笑。

いや、ちょっと横になったら、朝まで、
・・・というパターンでした^^;
でも、部屋の電気も消えている・・・
自分で消した模様です(@_@;)

寝ぼけたんですかねぇ。
そういうのは「寝ぼけ」とは言わないのでしょうか。

寝ぼけと言えば。

私は、子どもの頃、寝言と寝ぼけの激しい子だったようです。笑。
実は今もそうかもしれませんが、
今はひとりで寝ているので、それがどうなのかわからないだけなのですが。

むくっと起きて正座をし、枕を持って、その枕を上下に降り、ばんばんはたく。

とか、

おもむろにパジャマを脱ぎだし、両親が「どうしたの?」と聞くと、
半泣きで「だって~そこにおサイフが落ちてるんだもん」
・・・と訳のわからないことを言う。

とか^^;、

両親と別の部屋で寝るようになってからも(小学校3年生くらいかな?)
いきなり、両親の寝室にきて、ものすごい怒った様子で、
わけのわからないことを怒鳴りちらし、
その後、扉(引き戸でした)をぴしゃりと閉めて、
しっかりトイレに行って寝る。

・・・とか(@_@;)

まぁ、かなりエキセントリックな子だったんですねぇ。

でも、今でも、
わー!っと泣いて起きる、
わー!っと怒って起きる、というのが、
実に、年に数回あるのです。

一説には、ネガティブ感情を普段外に出さないから、
夢の中で出してバランスを取っている、ということですが、
ん~なんとも。と思うわけです。

以前、このブログにも書きましたが、
喜怒哀楽の放出バランスが、どうも

・・・なのは、子どもの頃からの私の特徴のようです。

いや。

感情自体はあるのですよ。
私だって、イライラすることも、キー!となることも、めそめそすることも、
実に、あるのです。
実は、よく泣く人ですからね。

だから、怒、より、哀、の方が若干大きいのですが↑。笑。

ま、でも、
いつも怒っている人、眉間にしわを寄せている人、眉がへの字の人より、
いつも笑ってて楽しそうな人の方がいいから、
夢で発散してればいいか~!なんて思うわけです。

それに、「悪い夢は厄落とし」と教えてくださった方もいらして。
夢で見てるから、ポジティブ感情全開で生きていられるのか?とも。

卵が先か、ひよこが先か?って話?(ちょっと違う?)

どちらにしても、
やはり、考え方ひとつで180度変わる、ということですね。

・・・ということで、
今日も前向きな一日を(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/1161-d2bbffdd
